※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなゆ
妊娠・出産

計画分娩は38週から可能で、子宮口が開いていない場合は40週まで待つこともあります。病院によって異なるので珍しいことではありません。

計画分娩(無痛分娩)ってままり見てると
38週でやった人が多かったんですが。
それは子宮口あいてたり、赤ちゃん下がってたり
したからですか?
してなくても日にち決まりましたか?
うちの病院は38週から内診して
子宮口あいてなかったりしたら
計画分娩でも40週とか下手したら予定日すぎて
やるみたいで、、珍しいんですか?

コメント

ままり⭐︎

赤ちゃんの成長具合によって違うとかじゃないですか🧐?
同じ産院で産んだママ友は赤ちゃん大きかったので37週に計画分娩してましたよ!
結局促進剤入れても何しても産まれなくて結局産まれたの42週の5000g越えのビックベビーでしたが😂
何しても産まれない時は産まれないので予定日すぎてからやるのも不思議じゃないと思います🧐!帝王切開に切り替えるなら別かもしれませんが💦