※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rino ⋆.𓇼
子育て・グッズ

旦那が手作り食事をあまり食べない息子についてイライラしている女性。手作り料理を作っても食べない息子に対し、落ち込んでいることを伝えたら、旦那に理解されずさらにイライラ。手作り料理を頑張って作っていることを理解してほしいとの思いを持っている。

旦那の一言にイライラ。
いつも市販のベビーフードは食べるのに、手作りはあまり食べてくれない息子。
今日は昼に初めての料理を出してみたけど食べてくれず、夜にどうしたら食べてくれるかなって考えて改良して食べさせたら食べてくれた。
旦那に『今日のお昼は全然食べてくれなくて落ち込んじゃってたから、食べてくれて嬉しい』って言ったら、『落ち込まんくても食べるから、そんなんで落ち込まんくてもいいから』って言われた。
そりゃ落ち込むよ。
だってこっちはあなたが寝てる間に夜な夜な、このレシピなら食べてくれるかな?とか栄養面とか考えて頑張って作ってるからね。
頑張ってる分、食べてくれなきゃ落ち込むよ。
それに落ち込まんくても食べてくれるからって、私がどうしたら食べてくれるか考えて改良したから食べてるんですけど?
なにもしなくても食べるとか思わないで。
日頃ご飯作ることも食べさせることもないあなたにななにもわからないか☺️

コメント

283

素直に「良かったねー!頑張ったね!」って言ってくれればそれでいいのに、なんで敢えてそういうこと言ってくるんですかね😩うちの夫もそういうところあるので、すごく共感します、、、😥

1910⋆36

『離乳食はお供え物と同じ』
この言葉を見かけてから食べなくても気にならなくなりました😂

私も夜中にせっせと作ってたのでお気持ちわかります🥺
9-11ヶ月は特に3回食にもなるし期間も長いので手作りはネタ切れしてBFもめちゃくちゃ使ってました!

ゴルゴンゾーラ

カチンときますね😅
こっちは色々悩んで模索して、毎日頑張ってるけど食べてくれる日もあるし食べない日もありますよね…
一日中キッチンにいるような気さえしている時期もありました😂
そりゃそのうち食べるようになるかもしれないけど、食べない時は本当落ち込みますよね💦
いつも頑張ってるもんね!とか、お昼は食べたい気分じゃなかったのかもね、とかのフォローの方がまだいいですよね😭

むぅ

私は旦那さんなりの励まし?元気づけ?なのかな?と思いました😀 「そんなことでいちいち落ち着こむ必要ない」っていう感じの意味合いではなく、落ち込んでることを気にかけてくれたのかなと。私も多分同じようなこと言っちゃいます💦 その背景には、落ち込まなくて大丈夫、ちゃんと考えてるから食べてくれたんだよって思いがあります。

落ち込んだことではなく、嬉しいことに触れて共感してほしいところですが、着眼点がそこじゃない人や言葉足らずな人もいるんですよね😅