※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に着せる服やお着替えについて教えてください。半袖肌着やロンティー、ズボンなどが必要でしょうか?

年少さんぐらいなママさんに質問です
今保育園にきていってる服どんなかんじですか?
あと保育園に置いておくお着替えなど教えてほしいです

半袖肌着
ロンティー
ズボンとかですか?

コメント

ポン子

気温が20℃未満のときはトレーナーで行ってます✨20℃以上のときはロンTにしちゃってます‼️
着替えは全部3枚ずつおいておかなければならないのですが、ロンT2枚トレーナー1枚にしてあります✨

にこ☺︎

基本的には、ロンTやトレーナーなどです。
下はUNIQLOのレギンス『今570円で安いです』UNIQLOはかなり重宝してますよ。
何着も買って毎回それをローテーションしたり着替え用にしています。
着替えもロンTとUNIQLOレギンスと肌着とパンツ・靴下です。

はじめてのママリ🔰

暑がりなので肌着はタンクトップかキャミソールが多いです。
ロンTや半袖+カーディガン
レギンス
です。

お着替えは
下着(上・下)
トップス
ズボン
靴下
です。

枚数は保育園の指示で決まっています。

ままり

半袖orノースリーブの肌着にロンT、ズボンです😌
保育園に置いておく服は年少さんで上下2~3セットずつ、下の子は1才児クラスだったので3~5セット用意となっていました!
基本的には肌着、ロンTと長ズボン、パンツ、くつ下入れてます!

ママ

今の時期悩みますね。

ギリまだ半袖肌着です。
トップスは長袖。
ズボンはジーンズとか、薄手ではないが暑苦しくもないやつです。

外遊び用の上着はウィンドブレーカー。薄っぺらくて風を防ぐかんじです。
陽射しが暖かい時間に使うので着ない日もあるかもしれません。

朝夕の送り迎え時は寒いので防寒できるジャンパー着ています。

• ママ

ママ

あ、トップスの長袖はTシャツみたいな生地のシャツです。

• 4月3日