※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

NICUに入院中の友人の赤ちゃんに出産祝いを贈りたいです。退院後がいいタイミングでしょうか?経験者の意見をお聞きしたいです。

NICUにお子さんが入院していたママさん、ご意見をお願いします。
友人の子がNICUに入院しています。退院の目処もたっていません。
赤ちゃんの様子はもちろん聞くことができないのですが、NICUに入院していることを考えるだけで、友人も赤ちゃんも大変で複雑な心境なのは重々承知です。
出産祝いを渡したいと思っているのですが、正直渡す時期はいつがいいと思いますか?
退院した後がいいんでしょうか?
経験された方、率直な意見をお願いします。
また貰って嬉しかったものなどありましたら教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

早産児で2ヶ月弱入院しました!

正直、どういう状態でNICUに入ってるのか次第かと思います💦

うちの子はただ早産で体が小さい、呼吸がたまに止まることがあるとかそういうレベルでしたが
人によってはもっと重篤で入ってる子もいると思います😖

私自身はNICU退院後まで妊娠、出産報告すら数人にしかしてなかったので
やはりNICU退院されてからがいいんじゃないかなと思います!

ぴよぴよ

下の子が1ヶ月半入院していたのですが
正直いない時に渡されてもなぁ…
って思ったので退院してからがいいです💦

にこ☺︎

うちは、早産で3ヶ月入院してました。
正直、どのような状況での入院かはわからないですが私は初めの一ヶ月は赤ちゃんも、どうなるかわからないし生きた心地しなかったところもあったので絶対にいらなかったですね、
退院してきてもたぶん普通のお子さんよりも何らかに心配があったり病院へも通ったり育児は大変だとは思います。
なのて少し落ち着いてからで良いと思います。
私も退院したぁと連絡したら友達が遊びに来てくれましたが正直そんな余裕なかったです。
めっちゃ疲れた記憶はあります。
病院も週1レベルだったりしたし早産で小さく産まれてるのもあったのかミルクの飲みも悪くてミルクあげるのにかなり時間かかったりしてたので。

りり

最初の方がおっしゃるように、どんな状態かにもよると思います。
うちも産後1ヶ月入院しましたがNICUはすぐに出られてGCUに移ったので心配は少ない方だったと思うのですが…
それでも振り返れば当時は必死だったので、私なら退院して、短くても3ヶ月くらい経ってからとかがいいかなと思います。
退院してからも心配がたくさんで、通院もあったりしたので落ち着いてからがいいのかなと思います😊
普通に退院する赤ちゃんよりも長い目で待ってあげて欲しいです✨

はじめてのママリ🔰

皆さん返信ありがとうございました。
やはり退院して落ち着いてからがいいですね。
貴重なご意見をありがとうございました。