※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^-^)楽しく!
家族・旦那

旦那のモラハラに耐えかね、男女やりとりのできるチャットでたまたま知…

旦那のモラハラに耐えかね、
男女やりとりのできるチャットでたまたま知り合った男性と旦那の話をしたら、かなり親身になってくれてたくさんのことを話してくれて、私が今まで離婚をしたいと思っていたけど、なかなか勇気がなくて旦那に言えずにいたのですが、その人と話すようになり、これでは自分は幸せになれないことに気づかされました。離婚を本気で考えるようになり
旦那に伝えることができました。

友達関係だったのですが、お互い意識するようになってしまい時間があるときは電話もして、会う約束をし実際にあいました。不貞行為はしてません。
ある日、旦那が、私が寝てるときに携帯をみて
その人とのやりとり(会ったことなど)を見て
会っていたことが知られました。
それがあったから、離婚をしたいと言ったのか、
離婚したらそいつと結婚するのか、などと言われます。私は子供らにとても信頼をなくす事をしてしまいました。最低な人間です。

コメント

ままり

旦那様の言い分は勿論そうなると
思います。実際、その男性に行為を
持つようになって離婚の意思が
固くなったんですよね??
子供さん達は何も分からないと思います。

  • (^-^)楽しく!

    (^-^)楽しく!

    そうです。固まりました。
    分からないかもしれないけど、何かを感じていると思います。。
    旦那が私の親に電話したみたいで、明日一人で実家にきてはなしあわないとと言われました

    • 4月3日
  • (^-^)楽しく!

    (^-^)楽しく!

    返信ありがとうございます。

    • 4月3日
小豆の母🔰

結婚している状態で他の男性と。って部分で引っかかる方って結構多いと思います😂
ですが、主様のモラハラに耐えてきた期間を考えると私は
どんな理由でさえ離婚を決意できて良かったのではないでしょうか🤔?どのみち戦ったところで丸め込もうとするのがモラハラの特徴ですし、
不貞行為がないなら不倫した訳でもないです。離婚するまでは我慢しましょう😅笑

ただ、離婚したら結婚して何が悪い、この人と出会って離婚を決意して何が悪い?そう思わせないように貴方は努力したのか🤷‍♀️?私はそう思います。
ちょっと話は違いますが、彼氏と2年以上付き合ってた時に
どんどん彼氏のモラハラが強くなってきたんですが、その時に知り合った人と仲良くなり、別れる決意。結局、出会ってすぐでしたが結婚して今は妊娠中です🥺同じようなことも言われましたし、少し悔やんだこともありましたが、今の方が幸せだと心から言えます😊♡

お子様も多少戸惑うと思いますが…私は片親でしたが母の幸せを願っていましたよ☺️!

  • (^-^)楽しく!

    (^-^)楽しく!

    返信遅くなりました💦

    前向きにとらえてくださり
    ありがとうございます!
    不貞行為は本当にしてないのですが、ラインのやり取りを見られてしまい、その人の名前がばれてしまい、相手からとうちから慰謝料をもらおうとしてます💦

    子供も俺が絶対にとる。といってます💦

    • 4月10日
  • (^-^)楽しく!

    (^-^)楽しく!

    子供や周りの人の人間関係をぶち壊してると言われてしまい💦

    • 4月10日
  • 小豆の母🔰

    小豆の母🔰

    主様がほんとに後ろめたいことがなかったら堂々としてください🥺!!
    慰謝料も不貞行為なかったら難しいでしょうし、堂々と
    受けてたちましょう🤷‍♀️

    どんな選択をしても、きっと後悔することはありますし
    その中でも先が見える物を
    しっかり見極めて決断したらいいと思います😊
    主様に幸あれ💕

    • 4月11日
  • (^-^)楽しく!

    (^-^)楽しく!

    ありがとうございます!
    不貞行為はないです!
    堂々とします!

    ありがとうございます!
    元気でました!

    • 4月11日
結絆

そぅ思われても致し方ないですよね😥例え不貞行為ないにしても、異性が絡むとめんどくさくなるの覚悟で相談や会う事するべきでしたね😥

実際その方と話をする中で伝える事できたのは事実のようですし

離婚成立したとしても、その方とはそれ以上の関係は持たない方がよろしいと思いますよ
弱ってる時に出会った方は、よく見えるものですから

  • (^-^)楽しく!

    (^-^)楽しく!

    はい、思われても仕方ないのは承知の上です。
    はい、その人のおかげで
    離婚をする、もう我慢しなくていいんだ、と思いました。

    そうですね、たしかによく見えます。。

    • 4月3日
deleted user

お互いに意識する様になった…ですか。

…ぶっちゃけ、人妻と二人だけで会おうとする輩はロクな男じゃないですよ。
自分の事は棚にあげ、他所の旦那を悪く言っては、いかにも自分はそうじゃないよ✨アピールをする腐れ外道は確かに多いです。
本当に素敵な男性ならば、星の数程にいる女性陣が放っておく訳ないですよね。

その男性に逢いに行く時、お子さんはどうされたんですか?
わざわざ誰かに預けたりしてまで逢いに行ったならば、親権すら危うくなりますよ💦

自分の夫に満たされないからと、他所の男に縋っていては同じ事の繰り返しです。

何が本当に大切なのか、幸せなのか…
その為にちゃんと努力したのか?もう一度しっかり考えられた方が良いと思います。

  • (^-^)楽しく!

    (^-^)楽しく!

    ありがとうございます
    彼もまはか人妻とあうと思ってなかったと話してました
    自分は重かったりストレートに物事を言うから付き合っても離れてしまうことがあるといってました

    子供は旦那に預けました。
    親権危うくなりますよね。。

    半年くらい前から離婚が頭によぎっていて
    彼にあったのは2か月前、
    背中を押してくれました。
    旦那に言われたことをやりましたが、それでも、お前は何もやってないと何回も言われてしまい、、

    何が大切でどの選択をしたら幸せなのかを考えます

    • 4月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    モラハラをどうにかしたいと思うならば、御主人の言われた事をするのではなく…
    自身の人権を掲げて御主人と戦わないとダメなんですよ!

    それには法律の知識を得て、モラハラから脱するサポートをしてくれる団体に助けを求め、専門家の力を借り、家庭裁判所の夫婦円満調停や弁護士との話し合いを行なってでもモラハラをさせない状況に持っていかないとダメなんですよ。
    御主人の言う事を聞くから尚更モラハラが酷くなるんです。

    私は法律事務所で働いていた時に沢山の御夫婦を垣間見てきました。
    結局は…夫婦の形を作るのは御夫婦なんですね💧
    片方だけの責任ではないです。

    また、彼氏さんの【自分は重かったり、ストレートに物事を言うから…】って所は、モラハラの素質があると思います。
    恋愛脳の内は彼氏さんも優しくしてくれるでしょうが…
    3年後、5年後も彼氏さんは優しいままでいてくれるでしょうか?
    歴代の彼女の様にきつい言い方になって行くかもしれません。

    離婚したらダメとかではなく、一旦は彼氏を切り離し、本当に家庭・家族だけの事で考えて欲しいと思います💦

    子連れ再婚って、本当に大変です。
    自分が幸せでも、やはり子供にはきつかった…なんて事もありますからね。

    • 4月4日
  • (^-^)楽しく!

    (^-^)楽しく!

    おっしゃる通りです
    言うことを聞くから尚更ひどくなりますよね

    たしかに、彼は結構わたしに
    ズバズバ言ってきます

    親権も私がとれるものなのか
    不貞行為はしてないけれども、不利になるのか、、

    • 4月4日
まりな

つい私と似た状況だったのでコメントしちゃいました

先月
散々揉めた挙句無事元ダンナと離婚したものです

私もモラハラが酷くて
気晴らしにと軽い気持ちでサイトをはじめたので気持ちはよく分かります
私の場合そこで出会った方と上手くいき

今現在も
お付き合いしていますが
正直めちゃくちゃ苦しいです
彼はやはりすごく良い人だし
結婚したいて言ってくれてますが

まだ私の親には彼の存在を伝えられていません

私としては
彼がいてもいなくても離婚は決意してましたが
やはり結婚してる中で彼と出会ってること
周りからしたら理解できないだろうと思います

だからしばらくは隠しながらの交際になると思います

結婚している身で出会ってしまったこと凄く後悔しています


彼のことがめちゃくちゃ好きだから
なおさら後悔です
私も彼も周りからしたら印象良くないだろうなと思います…

なんか自分の事ばかりですいません
けど区切りつけれるなら今区切りつけた方がよいかなと思います。

  • (^-^)楽しく!

    (^-^)楽しく!

    下に返信を書いてしまいました

    区切り、とは まりなさんが
    彼氏さんと別れるとゆうことですか?

    世間の目を気にしてしまうのはわかります、それについて彼氏さんは何といっていますか、

    • 4月4日
  • (^-^)楽しく!

    (^-^)楽しく!

    離婚をする前に実の親と
    離婚について話し合いしましたか?

    • 4月4日
(^-^)楽しく!

ありがとうございます。
どのように離婚へもっていきましたか?親権は?

そうなんですね、結婚してる時に知り合ったのですもんね、なかなか両親にどう伝えようか迷いますよね、
周りには色々なことを言われると思います。お辛いですよね。。