※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

離婚するか迷っています。旦那は子供のこと全然見ない。1人で1時間見る…

離婚するか迷っています。


旦那は子供のこと全然見ない。
1人で1時間見ることもできません。
ちょっと用事するから見ててよ、って言っても
トイレ行く、タバコ吸う など言い訳つけてみてくれません。

新生児の頃から遊ぶ頻度が多い。
3ヶ月くらいまで週1.2でした。
今は月2に減らしてもらいましたが実際は月4くらいです。
毎回毎回急に今日遊びに行くって言われて、ご飯用意してるのに全部無駄になります。(私1人なら適当に食べるんで作らないです。) 帰ったら食べる、明日食べるって言ってますが食べたことありません。


金遣い荒い。
お給料もらってもプラマイゼロくらいで支出が多いのに
勝手に買い物する。
何度も買う前は確認してと言ってるのに勝手に買うんです。
もう何言っても無理です。

物に手を出す。
イライラしたら物に手を出します
テレビは液晶漏れて使い物になりません
賃貸なのに壁に穴だらけ。何個穴空いてるか分かりません。


浮気癖がある
過去に2回浮気されました。
1回目の時点で別れておけばよかったと何度も思ったことあります。本人はもうしないと言ってますがするでしょうね。
自分が浮気したくせに、私を疑い携帯チェック何度もされます。


義家族が嫌い。
旦那の浮気は、バレないようにしたらよかったのに とか言ってました。
遊ぶ頻度が多いって言ったら、美味しいご飯作って待っとき。なんて言われました。私のご飯が美味しくないみたいな言い方。
育児に関してもぐちぐち言われます。



でも、旦那のことは好きなんです。
依存しているのだと思いますが。。
仲良い時は凄く仲良いです。
旦那が私のこと好きなのも分かってます。
金銭面に関しては、シングルになった方が余裕できるんだろうなって思ってます。
別れても、気持ちがあるのはちょっとの間だけで
すぐに忘れてるんだろうなとも思います。
ずっとこの状況だったら、冷めるんだろうなって感じです。

皆さんならどうしますか、?💦
自分でも分かりません。。
好きな気持ちがある時は一緒にいた方がいいんですかね。


コメント

am

コメント失礼します。

元旦那の浮気が原因で離婚経験があります。

悩んでいるうちは離婚しなくていいと思います。

ただ、文章を読む限りマイナス面しかありませんし、ご主人を好きな気持ちは依存だと思いました。

辛い気持ちは時間しか解決してくれません。

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます!
    浮気で離婚されたんですね。
    私も、自分で文を書いている時
    どこが好きなんだろう?って思いました。依存ですね。(笑)
    多分もっと他に良い人居ますよね。もっと大切にしてくれる人。

    • 4月3日
久しぶりの赤ちゃん可愛い

別れます。義理家族ももちろん旦那の味方してますよね。
子どもがいるから迷うのも当然です。でも別れた方が金銭的にも余裕出来るならそのお金で子どもと幸せになった方がいいのかなとも思います。
好きでも無理なものは無理ですよ。

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます!
    やっぱり自分の息子が1番ですもんね😅
    好きでも、無理なものは無理 そうですよね。

    • 4月3日
ママ

「好き」という気持ちは大事ですが、
好き嫌いだけで結婚相手を選ぶのはなんというか、
良く言えば情熱的、
悪く言えば動物的だと思います。

理性的な分析はされているようだし、自分とお子さんの幸せの為にはどうするよくよく考えて結論を出すのが良いと思います。

  • ママリ

    ママリ

    確かに、もう母親なんで
    子供のことを1番に考えないといけないですね💦
    ありがとうございます!

    • 4月3日
はじめてのママリ

恋はもって3年と言いますよね。

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですか?
    恋人と夫婦は全然違いますね。。
    思い描いていた生活とは正反対です。

    • 4月4日
るるい

迷ってるならそれが答えだと思います✨
離婚すると決めた時が感情もなにもないときです☺️
なので色んな理由で離婚原因になるとは思いますが結局は好きという感情があるうちは綺麗な思い出も残ってるので前に進まないと思います🙆
子供がもう少し成長し独り歩きができ、ママーと自分を必要としていることが身に染めて感じた時、今のような状況で悩んでいたらその時は迷うよりは決断した方がいいかな?と思います🐤

  • ママリ

    ママリ

    何か納得できました!!(笑)
    確かに今は綺麗な思い出ばかり残っています😅 
    若いから、まだまだこれから って思ってましたが限界も来ますよね💦
    解決できるものもあるかもしれないし、できないかもしれないし、
    しっかり決断が出たら離婚します!!
    回答ありがとうございます!

    • 4月4日
  • るるい

    るるい

    好きで結婚したわけですから!
    後は子供がいる、いないではおっきく違うと思います🙆
    いなかったらすんなり離婚できたことだと思います🐤
    離婚すべき時にするべきです!

    • 4月4日