※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやママ
子育て・グッズ

検診時の赤ちゃんの服装について、暑い外と涼しい病院内の対策が難しいです。どのような服装が適切でしょうか?

来月すぐに1ヵ月検診なんですが、今の時期、赤ちゃんはどんな服装で行けばいいでしょうか?検診のときに脱いだりするんでしょうか?外は暑いし、でも病院内は涼しいだろうし、なかなか難しいです。

コメント

mmmm

暑ければ、コンビドレス1枚でいいかと思います。タオルケット、おくるみを持っていれば室内で包めばいいと思います👍🏻外が暑ければ、おくるみ外したらいいだけですし💟

• あやママ

あやママ

おくるみで調節するようにします。ありがとうございます。

• 8月27日
ポコ太郎

健診のときは体重はかったりもするので服脱ぎますよ!^ ^
外は暑いので涼しい恰好して、病院内ではガーゼケットとかみたいに掛け物用意してれば大丈夫じゃないですかね?(^○^)

• あやママ

あやママ

ガーゼ生地の掛け物は持って行こうと思ってます。ありがとうございます。

• 8月27日
まりち

こんな感じで行きました!
タオルケット持ってきましたよ~!!!

• あやママ

あやママ

可愛い写真までありがとうございます(^○^)
    掛け物で調節しようと思います。

• 8月27日
びびり@tamo

わたしは肌着のロンパースで行ったと思います。脱がしやすい服と何かあった時のために着替えを一枚持っていくといいですね(^ω^)

あやママ

着替えは必要ですよね(^-^)v
ありがとうございます。