※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

心の整理がつきません。焦ることでもないですがどこかに吐き出さないと…

心の整理がつきません。
焦ることでもないですが
どこかに吐き出さないとパンクしそうで…

もう何も我慢したくないから離婚したいと
言われ引き止めようと努力もしましたが
結局DVという形で出て行った夫。
妊婦の時から何回か手を出されてたけど
今回が1番ひどかった。
頬を叩かれる瞬間にこどもと目が合い
首を絞められました。

こどものことは溺愛していて
離婚後もちゃんとするとは言ってたけど
すでに出て行き方がちゃんとしてないし
その後こどもの様子も聞いてくることもない

いずれは面会させなきゃいけない、
子どもにとっては父親は父親
理屈はわかるけれど納得できない
夫に合わせる理由がみつからない
悪影響を受けないかあの人の言葉を
一つも聞いて欲しくない

勝手に出て行っといて謝罪もなく
お金がないとのこのこ帰ってきたり
常識のかけらもない

一生こどもに会えず後悔してればいいって
考えになってしまう…
いつか来る息子との再会の日をかんがえると
つらい…

コメント

みに

DVされてまで引き止める必要はないのでは?
早めに警察と病院に行き、診断書を取ることと警察への相談歴を作ってください。(離婚の時に役立つかもしれません)

ひとまずご実家に戻られるか母子保護施設に入所されて心身共にゆっくりされてください😊
ややこしそうな旦那さんなので弁護士を雇うか調停離婚をお勧めします。

私もシングルですがシングルの方が気楽ですよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

説明が下手ですみません、もう引き止めようとは思ってません。
    調停離婚をする予定ですがどこにいるのかわからなくて…

今は旦那のいない生活で少し楽だななんて思ってしまってます笑

• 4月4日
きなこ

DVによる離婚だと面会拒否すれば認められない事もあるはずですよ。
まずは、みにさんも仰っていますが、診断書や警察への相談など離婚するにあたって有利になる証拠を揃えるべきです。

あとは離婚に強い弁護士さんを見つけて相談してみてください!
役所や法テラスで相談に乗ってくれると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

面会拒否をしたいです、でもそういうと逆ギレしそうで…
    診断書、警察への相談は行いました!
    色んなところを頼ってます。
    世の中はこんなに優しい人でいっぱいなんだなと思います。

• 4月4日
  • きなこ

きなこ

診断書と警察への相談はされたのですね!
    大変でしたね、ひとまずお疲れ様です😊

調停をするのであれば、お互いが直接話し合うことはないので、請求したいこと等全て調停委員?に伝えることになります!
    あと旦那様の居場所が分からないとのことですが、もし旦那様が家を出て行って住所変更をしていれば、世帯全員の住民票を請求し、その後「戸籍の附表」というものを本籍地の役所へ請求すると変更後の住所が分かります。
    変更していない場合は、相手のご両親や親戚に連絡を取ったりする事になるかなと思います💦

もしそれでも居場所がわからなければ、調停ではなく裁判での離婚になるかなと思います。

調停も裁判も少し時間がかかってしまうので、今は息子さんとお二人でゆっくりされたらいいと思います☺️

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    そんなものあるんですね!
    すごく助かりました😭
    おそらく近々変更するかと思います😣
    私は息子がいれば大丈夫です!
    息子のメンタルの方が心配です…

• 4月4日
  • きなこ

きなこ

私が2歳になる前に母が原因で離婚し、父に引き取られましたが、母の記憶は全くありませんし、その後20数年会ってもいません😅

息子さんもまだ小さいので、今は覚えているでしょうが、記憶としてはあまり残らないかなと思います。
    なによりも息子さんからしたら、お母さんが笑っている方が嬉しいと思います☺️

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…😢
    大人になった時に会いたいと思いませんでしたか?
    お父様からお母様のことどんなふうに聞かされてましたか?
    もし嫌でなければ教えていただきたいです💦💦

夫が出て行ってからふっきれたように笑えるのが救いです😔

• 4月4日
  • きなこ

きなこ

娘を産んで、会いたいと思いました。
    生死はもちろん居場所も知りませんが、親戚がどこに住んでいるのか知っているので、そこから辿ってみようかなとは思っています!
    父にはその事言ったことないですけど😅
    鬱、ネグレクトだと言われてました💦
    私の上に2歳上の兄がいるのですが、トイレに閉じ込めたりご飯貰えなかったのを覚えているようです。

それなら何よりですね😊
    子供の頃は色々思うところもありましたが、今再婚して幸せそうな父を見て嬉しいなぁと思ってます
    息子さんも今は難しくても、理解してくれると思いますよ☺️

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり会いたくなりますよね😭
    辛い記憶を話してくださりありがとうございます😭
    いずれは事実をいうべきなのかなって…

再婚は今は考えられませんが私が幸せに生きることがこどもにとってもいいことですよね🥺

• 4月5日
  • きなこ

きなこ

会いたいに違いはないですが、単純に「母」というものに興味があって会ってみたいなと思ってます!
    いえいえ全然大丈夫ですよ☺️
    息子さんが大きくなって、聞いてきたら答えてあげたら良いんじゃないですかね?
    私の場合は、父から聞いたのではなく祖母が聞かずとも話していて知りました笑
    父から母の話はほとんど聞いたことないですし、聞こうとしたこともないです😅

本当そうだと思います!
    親が子供の姿を見て喜ぶように、子供も親の姿を見て喜ぶので😊

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信が遅くなりすみません💦
    恋しくてとかじゃなくなんですね😣
    うーん…正直いうといい影響はないと断言できるくらい今の夫は会わせられません。
    なので一生会ってほしくないと思いますが息子の意見もありますもんね😖

腫れ物扱いせず普通に接してスキンシップを増やして過ごしてるのですが私もこどもに触れるたび笑顔になります😊

• 4月7日

引き止める理由はなんでしょうか?

私も旦那も父親がDVする人でした。
目の前で母が暴力振るわれているのを子供は覚えているものです。
お子さんのためにも主様の安全のためにも、まずは離れるべきかと思います。
私の母も義母もシングルになってよかったって言ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

説明が下手ですみません、今は引き止めようと思ってません。
    そう思えるように息子と幸せになれるようにがんばります!

• 4月4日