※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
妊娠・出産

市立病院で第二子を出産した方へ 日赤での受診後、市立病院への紹介状を取得する流れが一般的です。近所の産婦人科でも可能です。

第二子以降を仙台市立病院で出産された方
教えてください。

ご覧いただきありがとうございます🌸
第一子は婦人科の手術を日赤で受けた経験があること、近所ということもあり仙台日赤で出産しました。

現在は仙台市立病院の近くに住んでいるため、出来れば市立病院で出産したいなと思っています。紹介状がないと受診できないとのことですが、第二子を市立病院で出産された方はどのようにして受診されたのでしょうか?
私の場合はまず日赤を受診して、市立病院への紹介状を書いてもらえばいいのかな?それとも日赤にこだわらず近所の産婦人科クリニックを受診、市立病院への紹介状を書いてもらうという流れでもいいのでしょうか。無知ですみませんがご教授お願いします。

コメント

🧸

セミオープンシステムというで、
近くのクリニックと市立病院を受診しています!

クリニックで市立病院の分娩予約取ってくれます!

初めての市立病院受診前にはクリニックから紹介状と予約表渡されるのでそれで受診できます!

• ひよこ

ひよこ

ありがとうございます🌸
    日赤で手術歴があるので日赤からの紹介状にこだわっていましたが近くのクリニックで大丈夫そうですね♪
    ありがとうございました😊

• 4月3日
M

上の方もおっしゃっていますが
セミオープンなので近くのクリニックで心拍確認後市立病院予約でした( ˙ᵕ​˙ )
記憶が曖昧ですが10w、20w、32w?33w?~市立病院でそれ以外はクリニックでした!

ただ市立病院は予約を早めに取らないとすぐうまってしまうので
早めをおすすめします🥺

• ひよこ

ひよこ

ありがとうございます🌸
    早めに近くのクリニックを受診してみます!詳しくありがとうございました😊

• 4月3日