※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまんちゅ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の大きめベビーの服に悩んでいます。90サイズが幼児用ばかりで、繋ぎタイプは難しいかもしれません。Tシャツやレギンスで対応することを考えています。

大きめベビーのママさん、お子さんにどんな服着せてますか??😂

生後6ヶ月の女の子なんですが大きめベビーで、
6ヶ月でもうすでに80サイズがピチピチになってきました💦

まだ腰も完全に座ってないので前開きの服の方が着替えが楽なのと、
今だけの赤ちゃん感を味わいたくてまだロンパースとか繋ぎの服を着せたいんですが、、
90の服を探そうとするともう幼児用ばかりで🥺

繋ぎタイプのは諦めてもうTシャツとかレギンスなどを
買い足していくしかないでしょうか( ;ᵕ; )💦

コメント

ロンパースはお股が留まらずその頃にはセパきてました〜😂
90のロンパでも留まりませんでした笑。ベビーザラスとか90のロンパースたくさん売ってました✨
寝る時だけユニクロのロンパース着せてましたが😂
セパの80だとゆとりあると思いますよ!9ヶ月ごろから90着てます😊
6ヶ月で9kgありました😂

• やまんちゅ

やまんちゅ

コメントありがとうございます😊
    まさに、うちもお股がパツパツで留めるの諦めてオムツ見えてます。笑
    こないだ測ったら8.5kgあったので体型似てるかもしれません😂

ベビーザラス90のロンパースあるんですね!😳
    セパレートタイプだと80でもしばらく着れるんですね🙌🏻
    情報助かります❤ありがとうございます!

• 4月3日
みーちゃん

娘が大きめベビーです!
ロンパースの80はぴったりか物によってはもうピチピチです💦💦
ですが、あと1ヶ月すればお座りも出来るだろうし半袖に変わるし…と思って前開きの服は買い足していないです✨
冬じゃないので、ピチピチで足が出ててもそんなに寒くないだろうし…
太ももから見えるタイプのロンパースには80の7分丈レギンスを履かせています!10分丈だと長くてだらしなく見えるので💦
あとは90のチュニックとかをワンピースっぽく着せています!

• やまんちゅ

やまんちゅ

同じ月齢ですね🥰
    やはりもう前開きのロンパース系のは卒業ですよね🥺寂しいです。笑

大きめのチュニック買っとけばワンピースっぽい感じからトップスとしてまで長く着れていいですね😍
    情報助かります!ありがとうございます❤

• 4月3日
Mayu

うちの子も大きめでした!
カバーオールとかだと80ピチピチなのに案外tシャツとレギンスにすると全然着れたりしてました!
90のカバーオール探すの大変だと思うのでこれから動くことも考えてもう別れてるセパレートタイプでもいいのかなとおもいます!
女の子だしこれから夏になるので90のワンピースとかどうですか!?座る前ならドレスみたいになるかもですが動く頃にはちょうど良くなってると思います!
ちなみに今1歳10ヶ月の娘はかれこれ一年以上90cmの服きてます!けどそろそろ90ギリギリです…順調にでかいままで平均身長より7cm程背が高いです😅

• やまんちゅ

やまんちゅ

平均身長より7cmも大きいってスクスク育ってくれててすごいです😍

もう赤ちゃんらしい服卒業かと思うと一気に寂しくなってきました😭笑
    長く着れるように大きめのワンピ、チュニックなど買ってみようと思います🙌🏻
    情報助かります❤ありがとうございます!

• 4月3日