※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の前にミルクをあげるのはやめた方がいいでしょうか?1日の流れで変えた方がいいアドバイスをお願いします。

生後9ヶ月の息子があまり離乳食を食べてくれません😣
もともと少食で、ほとんど完食したことはありません💦

6ヶ月で離乳食を開始し、現在は2回食です。
ここ最近は、数口食べたら口を閉じて泣き出すことがほとんどです。
いつも離乳食の後にミルク160をあげています。
ミルクは大好きで、ゴクゴク飲みます(完ミです)
今日も離乳食を食べ始めて数口で泣き出したので、先にミルクをあげました。
ミルクを飲み終えた後、落ち着いたので残りの離乳食を食べさせると、少しですが食べてくれました。
しかし本とかには、離乳食の前にミルクをあげるとあまり離乳食を食べなくなると書かれてあります。
2回食で食べる量も少ないのでこれから3回食に進めて行けるのかも不安です😫

1日の流れ
7時 ミルク200
11時 離乳食①+ミルク160
15時 離乳食②+ミルク160
19時 ミルク220

やはり離乳食の前にミルクをあげるのはやめた方がいいでしょうか??
また1日の流れで変えた方がいい等ありましたらアドバイスいただけると助かります😣

コメント

はじめてのママリ🔰

まだミルクを飲んでいるので、離乳食は食事の練習程度でいいんじゃないでしょうか❣️うちも下の子は何をどうやっても食べない子で、途中で2ヶ月くらいお休みしたくらいです💦一口でも食べてくれるようなら、カミカミ・モグモグの練習は出来たことにしてミルクあげちゃっていいんじゃないかなと思いました!出来れば、離乳食の前にはあげない方がいいんでしょうけど、子供は教科書通りにはいかないですよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子がパクパク食べてくれていたので、ついつい焦ってしまって…
    ママさんの下のお子さんも食べなくて離乳食お休みしたんですね?!
    離乳食は食事の練習程度と思って焦らずに進めて行きたいと思います。
    本当に子育ては教科書通りにはいかないですよね💦
    ありがとうございます☺️

• 4月4日