※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0213 もん
妊娠・出産

繋留流産で治療終了。痛みや出血不安。次の妊活スムーズか。不妊治療辛い。いろいろ教えてください。

今日病院で繋留流産であることが判明し治療を終了しました。正直諦められない自分がいましたが、今後の体のことを考え治療を1週間延期等することは避けました。これからやってくる痛みや出血が不安です。鎮痛剤を頂きましたが、痛みは耐えられるものですか?
また繋留流産後、次の妊活はスムーズでしたか?
ちなみに今回は不妊治療の上2回目顕微での妊娠反応でした。なので、落ち込みがいつもより激しいです…>_<…膣座薬をしたりテープを貼ったり、注射をしたり、、、治療も辛く、次に進むことに今は考えられていませんが。いろいろ教えてください。

コメント

りも

私も今年1月に、初めての体外で繋留流産になりました。私は染色体の検査も希望でしたので手術を受けたのですが、以前に進行流産も経験したのですが、お腹と腰の痛み酷かったです。出血も塊が出て怖かったですね💦
繋留流産手術後は三ヶ月後に二回目の移植ができました。

• 0213 もん

0213 もん

回答ありがとうございます。繋留流産の原因をしるための検査ですか?やはり受ける方は多いのですか?手術する方向では考えてなく、、、。

• 8月27日
  • りも

りも

私は流産二回目だったので、原因があるなら知りたいなって思って💦結果染色体に異常は無く、不育症の検査をしました。私は不育症が見つかったので手術してよかったですが、手術すると内膜薄くなるとか言われてるので心配でした。

• 8月27日

稽留流産後、自然排出待ちですか?私は、診断後5日目ですがまだ出ません。お腹がしくしくしたり色のあるおりものがあったのでそろそろか確認したらまだまだだろうといわれました。
自然排出した時ように、鎮痛剤処方されてません。聞いた話では強めの生理痛って言われました。生理痛も人それぞれだから程度分からないですが、鎮痛剤処方されない人もいるし、いつかもわからないからきたその時まで考えないで、ゆっくり休んでください。気持ちがだいぶやられてしまってる時期だと思いますよ。
私は、月曜までにでなければ火曜手術です…。出るために歩き回ったり、スクワットしたり子宮収縮するからダメといわれていたあらゆる事してますが、でません…。
前回手術して、2回生理を送るように言われましたが、3回後に妊娠しました。結果また流産ですけど。

• 0213 もん

0213 もん

回答ありがとうございます。
    手術怖いですね…>_<…
    自然排出できるといいのですが、、、。

• 8月28日
ミーモ

おツライですね・・・・。

三年ほど前ですが、稽留流産を経験しました。
初めての妊娠で質問者様と同じく諦められずにいました。
稽留流産判定から1週間くらいで出てきました。
重い生理痛という感じです。3日くらいはしくしく痛かったかな。
私も体外で稽留流産後半年で妊娠出産しました。

• 0213 もん

0213 もん

回答ありがとうございます。重い生理痛(;´Д`A耐えられるかな。
    半年で妊娠出産!希望が見えました…>_<…

• 8月28日
  • ミーモ

ミーモ

大丈夫!耐えられます!
    産後の生理痛の方がひどいかも(笑)
    私もいつ妊娠出産出来るかとても不安でした。
    医者から言われたのは、妊娠できたんだからあなたの子宮は大丈夫ですって。
    頑張ってください(^ω^)

• 8月28日