※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいやスプーンを咥えながら頭を左右に振る行動は、病気の症状ではなく意図的な仕草のようです。犬がおもちゃを離そうとしない仕草に似ています。


おっぱい飲みながらや、
離乳食中のスプーンを咥えさせたときに
頭を左右にブンブンすることがあるのですが
これは何なんでしょうか?

病気の症状のような身震いではなくて
意図的に振ってる感じです💭

おもちゃを咥えて離そうとしない犬の
ような仕草です...(笑)
(犬飼ったことがある人はすぐわかる)

コメント

はな

わかります。(笑)うちの上の子もしてましたよ!(笑)

  • ママリ

    ママリ

    ほんとですか!(笑)あるあるなんですかね🤣!?何か普通じゃなかったら...なんて思ってたので安心しました😂✨

    • 4月4日
ぽぽろ

懐かしい!
上の子がおっぱい飲みながらやってました🤣いつの間にかやらなくなりましたが、何だったのかは分かりません😅嬉しくて興奮してたのかな。笑

  • ママリ

    ママリ

    おっぱい飲みながらっていうの同じで安心です😂✨ほんとなんなんでしょう...(笑)

    • 4月4日