※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がすぐに顔が赤くなり、部屋が温かいと右側だけ赤くなることがあります。皮膚科で相談したが、問題ないと言われました。他のお子さんも同じ症状ですか?

息子は外で遊んでるとすぐに顔が赤くなります💦
私もそうなので遺伝かなーと思っていましたが、今日大きめの公園に行ってたくさんの子どもがいましたが、こんなに赤くしてるのは息子だけでした🥵💦
また部屋が温かったりすると右側だけ赤くなることもあります。
同じようなお子さんいらっしゃいますか?何か病気だったりしますか?

以前皮膚科に行った際に聞いた時は、子どもはすぐに赤くなるからね〜片方しか汗をかかないとかであれば問題だけど、様子見てあげてね〜と軽い返答で終わりました💦
あまりにもすぐ赤くなるので少し心配です。。

コメント

なあ

肌が弱いとかではないですか?
日焼け止め塗るといいと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    特に弱いと感じたことはなかったのですが、弱いのかもしれませんね😣
    日焼け止めは塗っても変わらずでした😭

    • 4月3日
  • なあ

    なあ

    娘は肌が弱いので少しでも熱が籠るとほっぺ赤くなるので薄着にしてますよ✨

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと熱こもるとすぐ赤くなりますよね💦
    気をつけていきます😊
    ありがとうございます✨

    • 4月3日
はじめてのママリ🔰

肌が弱いのだと思います!
私も子供達2人もそうです!
乾燥+紫外線ですぐ真っ赤です💦
息子は授乳の時に
下側(説明下手ですみません)
肌が面してる方だけ赤くなります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり肌が弱いんですかね😣
    何か病院でお薬貰ってたり対策とかされていますか?

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    弱いと思います!
    あとはショッピングモールとか
    行くと赤くなるとか!

    お恥ずかしい話
    親には日焼け止めを口が酸っぱくなるほど
    塗れと言われていたのに
    怠ったせいで
    顔、肩、腕、、、
    日の当たる場所全てに
    そばかすだらけです💦

    また海行った時とか
    大火傷並みの日焼けをすると
    2日程度動けないほど
    全身浮腫んで痛いです、、、😱

    特に病院行ったりはなく
    日焼け止めを塗りたくるか、
    日陰で過ごすくらいしか
    私はしたことないです💦
    元々肌が白くて
    そばかすやほくろが
    すごい目立つのでコンプレックス
    の一つです、、

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭
    日焼け止めは塗っても効果がないような気がしてましたが、しっかり塗っていきたいと思います😣💦
    色々教えていただきありがとうございました💓

    • 4月3日