※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

右のおっぱいが硬くなっています。母乳外来の予約が難しいかもしれません。どうしたら良いでしょうか?

右のおっぱいが岩みたいにガチガチです😱
左は大丈夫なんですが💦
触っても熱はなく、悪寒もありません🥺

明日は日曜日だし、母乳外来も予約制なのでなかなか予約が取れないかもしれません😭

どうしたら良くなりますか😭?

コメント

りばてぃ

乳腺炎はなってしまうと本当に地獄なので、母乳外来の予約が取れなければ
お住まいの地域にある助産所や助産院を探して、予約してみるのも手です☺️

どうしても予約が取れなければ、葛根湯を飲んでひたすらおっぱいを飲ませる、絞って出す!ですかね😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    葛根湯はドラッグストアのものでもいいんですかね🥺?

• 4月3日
  • りばてぃ

りばてぃ

はい!大丈夫です☺️
    あと、栄養ドリンクもオススメです!
    栄養ドリンクの裏に、妊娠中授乳中の疲労回復に!と書いてあるやつなら 誰でも飲めます☺️

• 4月3日
まろん

お風呂にゆっくり浸かりながらほぐしてみてはどうでしょうか…?

よくお風呂に浸かって肩回ししておっぱいマッサージをして…と張りをほぐしています💦

参考にならなければすみません🙇‍♂️

こずえ

子どもに飲んでもらうのが一番手っ取り早いですけどね💦
むやみにマッサージしたり搾乳すると余計に痛くなると思います!!
子どもに出来る限り飲んでもらって、保冷剤で冷やして下さい💦

soyo

痛みはありますが、周りからっくりゆほぐして少しずつ絞るしかないかなと思います😭

私はあたたまると余計におっぱあはっちゃうので普通に洗面台に絞ったり(笑)タオルに絞ったりしてました!

はじめてのママリ🔰

飲んでもらうのが1番ですよ!

まろん

あつ抜きするのはどうでしょうか?
乳首を触らずにおにぎりを握るような感じでおっぱい全体を握るとよいみたいです☺

後は赤ちゃんにしっかり飲んでもらうことがよいと思います!

もちゃこ(26)

こんばんは!
赤ちゃんに飲んでもらっても状態は変わらないんですかね?
飲ませても変わらないのであれば搾乳してみてはどうでしょう!母乳が出ればちょっとマシになるかもしれないです😊

さささははは

飲ませる体勢を変えていろんな方向から赤ちゃんに飲んでもらうといいですよ!フットボール抱きや縦抱きなどです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フットボール抱き初めてやってみました!
    そしたらかなり楽になりました😊✨
    教えていただきありがとうございました☺️✨✨

• 4月4日
  • さささははは

さささははは

良かったです(^^)
    私もかなり詰まりやすい体質だったので、いろんな体勢で飲ませていました😄
    あとはひどい乳腺炎になった時、桶谷式のマッサージに行き、その時に先生に食事を気をつけた方がいいと言われ、そこからかなり食事に気をつけました!基本和食の薄味で甘いものは、さつまいも🍠などで我慢!洋菓子はほんとに全く食べてませんでした😂
    乳腺炎になるよりはマシだったし、めちゃくちゃ痩せたので私は食事気をつけて良かったなと思いました笑
    でも、断乳して、マッサージの先生に甘いもの解禁!と言われて久しぶりに食べた時の幸せは半端なかったです!笑

• 4月4日