※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚢𝚞𝚝𝚘𝚖𝚊𝚖𝚊
サプリ・健康

最近左の乳首だけ授乳中痛いです😢絶対左だけなんです😢見た感じ切れてな…

最近左の乳首だけ授乳中痛いです😢

絶対左だけなんです😢

見た感じ切れてないですし、炎症も起きてないですし
なんの痛みなのか分かりません!

痛みとしては噛まれてるような痛みです😓
でもまだ歯も生えてないですし、有り得ないかな?と
思っています。

しっかり咥えてないと痛いとは聞いていましたが
乳輪までしっかり全部咥えてます!毎回👍🏻

だからこそ余計なんの痛みなのか分かりません😓
何かわかる方や対策の案があれば教えてください❕

リペア二プルなどで保湿するのはどうなんでしょうか?🥸

コメント

タルト(20)

まだ乳首が慣れてないからだと思います💦
私もその時期は痛すぎて泣きながら授乳してました。保湿しても痛かったです…
私の場合は1ヶ月くらいで痛みがおさまりました。
あとちょっとだと思って頑張ってください!!

  • 𝚢𝚞𝚝𝚘𝚖𝚊𝚖𝚊

    𝚢𝚞𝚝𝚘𝚖𝚊𝚖𝚊

    生まれてからずっと母乳ですがここまで痛くなったのほんとここ2日くらい前からなので、今までは全然痛くなかったので「何?!」って感じでした😓

    痛くてついつい「痛い痛い痛い」と声に出てしまいます💦

    • 4月3日
  • タルト(20)

    タルト(20)

    そうなんですね😢
    痛みが強い間は搾乳したらどうですか??🤔

    • 4月3日
  • 𝚢𝚞𝚝𝚘𝚖𝚊𝚖𝚊

    𝚢𝚞𝚝𝚘𝚖𝚊𝚖𝚊

    明日は一日とりあえず左は搾乳にしてみようかな?と考え中です💭

    右だけだと満足して寝ないので搾乳の間は泣かれちゃいますね( ˆ꒳ˆ; )

    • 4月3日
ちひろ

単に吸われすぎによって皮膚が薄くなってきているんだと思います!
乳首左右同じ耐久力では無いので、皆が通る道かと思います😂
私も新生児期から乳首痛かったです笑

リペア二プルめちゃ重宝します!私は、痛い方は治るまで吸わせず搾乳して飲ませてました😁!
是非参考がてらに👏

  • 𝚢𝚞𝚝𝚘𝚖𝚊𝚖𝚊

    𝚢𝚞𝚝𝚘𝚖𝚊𝚖𝚊

    しばらくは吸わせずに左だけ搾乳の方がいいでしょうか?( ˙!˙ )

    痛い方にリペア二プル塗ってましたか?

    • 4月3日
  • ちひろ

    ちひろ

    痛みが強いのであれば搾乳がいいと思いますよ!
    痛い方に塗ってました!
    保湿して、回復を待ってました😁

    • 4月3日
  • 𝚢𝚞𝚝𝚘𝚖𝚊𝚖𝚊

    𝚢𝚞𝚝𝚘𝚖𝚊𝚖𝚊

    保湿してれば治る痛みなんですかね?🤔

    切れてもないので、保湿して治るのかも分からなくて💦

    • 4月3日
  • ちひろ

    ちひろ

    私もその時は見た目傷もないし腫れてもない状態でしたよ!
    でも痛いので二プル塗ってたら治りました😁!
    数日塗ってみて変わらないようであれば婦人科などで見てもらうのはどうでしょうか🤔

    • 4月3日
  • 𝚢𝚞𝚝𝚘𝚖𝚊𝚖𝚊

    𝚢𝚞𝚝𝚘𝚖𝚊𝚖𝚊

    なるほどです!
    私も数日保湿もしてみます!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 4月3日