※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

毎日フロスや歯間ブラシをするのは普通でしょうか。旦那がやらないことに悩んでいます。どうしたら良いでしょうか。

皆さんは毎日フロスや歯間ブラシしますか?
私はしないと寝れない、汚いと感じるタイプでしてます。
旦那はどんなけ言ってもしてくれません。
俺はそんな汚れ堪らん、口も臭くないとかいうんです。
臭いのに。
どうしたらしてくれるんでしょう
臭いし、してって言ってるのにめんどくさいのかしません。
臭いのに。
それとも毎日はしない人が多いのでしょうか?

コメント

はじめてのままり

臭いのは嫌ですね…

私もできる限り(朝晩の2回は)フロスや歯間ブラシするようにしています。
が、10年前くらいから今の歯医者さんに行きだして、
細かくプラークチェックされるようになってから、
その大切さを知りました😂

うちの旦那もしたりしてなかったり…私もその歯医者さんに通いださなければわかってなかった気がします。
なのでまだまだ日本人はしてない人も多いのかなと云うイメージです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    歯医者さんによっては、あまり見てくれないところもあるみたいですね😳

    私の親も歯間ブラシしたらすきっ歯になるよとか言ってたタイプなのでやはり浸透してないんですかね😅

    • 2時間前
ひかり

うちも私はする派で、夫はしないです笑
私前に気になってママリでアンケートとったらだいたい半々くらいでしたよ😆男性だとどうでしょうかね🥹私はたまにそれとなく伝えます、、あとたまに私がしてあげてました、、今は出来ません笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    半々くらいなんですね😳
    女の人で半々なら男の人は全然して無さそうです🙄
    私もしてあげようか迷いますが何気に時間かかるし、なんか子供みたいに口開けて上向いてんの気持ち悪と思って出来ません😂😂

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

私は毎日はしてないです💦
した方がいいのはわかっていますが、時間のなさや面倒臭さが勝ってしまう日も多々あります😭
子どものは毎日してるんですけどね。
ちなみに旦那は全くしません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何気に時間掛かりますよね🥲
    眠たかったり体がしんどいと中々出来ないですよね🫠
    子供のはきっちするのはわかります笑

    • 2時間前