※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

産後生理のタイミングや症状、母乳と生理の関係、生理痛への対処について質問です。

よくみる質問でかぶってしまいますが
皆さん産後生理はいつ来ましたか?
産前の時みたいに前触れ症状とか生理痛などありましたか?

一週間ほど前少量のオリモノに血混じりが一回出てから数日前から生理終盤みたいな茶オリみたいなのがオリモノシートについてて産前はそのような症状がなかったので⁇⁇だったんですけど今見たら生理かな?ってゆー血が少しついてました(´・_・`)
生理痛が陣痛並みに重いので痛みが来たら生理とわかるのですがまだ様子見のところです。

また、生理が来たら母乳がなんちゃらかんちゃら〜とも聞きますが母乳をあげてるママさんは気にせず母乳与えてますか(^^)?
生理痛が重いママさんはバファリンなど飲める薬は飲みますか?(^^)

質問ばかりですみません😩

なんか母から女に戻ってしまったとゆーかなんとゆーかちょっと複雑とゆーか寂しいとゆーか…この気持ちはなんだろう(´・_・`)

コメント

いーまん

うちは産後2ヶ月から来ました💁🏻
痛みが我慢できなかったときは
ロキソニン飲んでました。

• ぴっぴ

ぴっぴ

回答ありがとうございます🙏
    普通にあ、生理きたって感じでしたか⁇

• 8月27日
  • いーまん

いーまん

そうですね(O_O)
    うちは普通に あ、きたわ。でした!
    周りの子で 2日間だけの生理やった
    って子もいたので様々だと思いますが💦

• 8月27日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

2日で終わったら生理じゃなかったのかな?💦と気になりそうですが生理なんですね😵
    まだ来ないでって思ってしまいます(´・_・`)

• 8月27日

私は産後7ヶ月経ってからでした(^_^)
生理になる前日は、お腹がチクチクするんですが、「この傷み懐かしいなー」と思ってたらやっぱり生理だった…というかんじです。

出産前は生理痛もひどく、ピルを飲んでたくらいですが、出産後はだいぶ軽くなりました。
母乳も普通にあげてます。

• ぴっぴ

ぴっぴ

回答ありがとうございます🙏
    懐かしいなぁって思えたんですか👀‼︎それなら分かりやすいですよね☝️

軽くなるって話を聞いたことありましたが本当にいらっしゃるんですね😊‼︎

• 8月27日