※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いい
子育て・グッズ

3歳の子供のトイレ事情に悩んでいます。洋式トイレでズボンを脱がせないと足が開かず、子供用トイレのように簡単にできない。靴を脱がせて床に立たせる方法も衛生面が心配。皆さんはどうしていますか?

外出の時3歳の息子がトイレの時大人用の洋式のトイレでおしっこさせています。
ズボンを全部脱がせないと足を開けないので便器にまたがらせることが出来ません💦
保育園の子供のトイレであれば全部脱がなくても出来るのですが。
ズボンを脱がす時靴を脱がせて、靴下のまま床に立たせてと…床がキレイならいいのですが何だか衛生面もあまりよくないような😱
皆さん子供のトイレの時どうされてますか?
全部脱がせなくてもいい裏ワザとかありますか❓

コメント

ままり

足ガバっとは開かないでしてますよ💡パンツをおろしたら支えて座らせてます。

おブス😁

パンツとズボンを足首まで下ろして座らせてます!
足は、そんなガバっとは開けてないです💦

上の子も2歳の時から、2歳なったばかりの下の子も、大人のトイレにズボンずらしただけで座れてますよ!
足広げずに、自分で便器のフチに手をついて上手に支えてます。
勿論先に入念に便器を除菌ても気持ち良いものではないけど、全部脱がせたりするより手を洗えば済むだけなのでそっちの方が衛生的かなー?

とも

立っておしっこできますか?
ズボンとパンツを膝くらいまで下げて、後ろから支えて空中立ち姿勢(おちんちんが頂点の弓のような形)のままさせてます。

ku

うちは便座を上げて立ちションです😅小柄で3歳児並みの身長の長男ですが、だいたいの便座でできます😂
高さ的に立ちションが無理そうな時は、ウンチの時用に折りたたみ式の子供用便座持ち歩いてるのでそれを使っています☺️

座ってトイレですよね?
大人が支えればズボン下ろしてできますよ🙆‍♀️

いい

コメントありがとうございます😊
足を開かずにおしっこできました!