※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

これはもう…家建てちゃって良いですかね!?😳義実家とは高速で5時間の距離…

これはもう…家建てちゃって良いですかね!?😳
義実家とは高速で5時間の距離に住む長男嫁です。
一軒家に住みたい願望がありつつも義父が同居希望なのでそのうち義実家に帰るべきなのかな、と思い賃貸で暮らして来ましたが…
この度義妹の彼氏さんが義実家に住むことになったらしく…!まだ20歳なので結婚となるかは分かりませんが…!
家建てるならこのタイミングですかね…!?!?

コメント

いや、義両親としっかり相談してからにしましょう😅
同居の話が出ていたのなら必要だと思います。

義妹の彼氏が住むという事だけど、私達もローン組むなら早い方が良いので…
と言えば同居せずに済むかも?しれませんね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

流石に相談はしてから建てるので大丈夫です…!笑
    建てる話を出すならこのタイミングかな…!?と思い質問させていただきました、、言葉足らずですみません😭😭

• 4月3日

退会ユーザー

あ、すみません😅
    勝手に家を建てちゃうって事かと思いました💦

このタイミングで話を出すなら全然いいと思います☺️

• 4月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いえ!気が小さすぎて今まで家を建てたいとすら言えなかったので今なら言っても良いかな!?と舞い上がって投稿してしまったので…😭今見るとすごい勢いのある質問になっちゃってますね、、お恥ずかしいです、、
    本当ですか!前向きに考えてみようと思います!ありがとうございます😭

• 4月3日

えー建てちゃいたいですね😂それで将来的には持ち家あるのでそちらには行けません、義両親も地元から離れたくありませんで、めでたしめでたしになると良いですが…😂✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

建てちゃいたいですよね、、今の住まいから少し離れた所に土地を持ってるので尚更…😭
    前向きに考えてみようと思います🥺✨

• 4月3日
まる子

聞いたら、キープされそうなので、私なら、聞かずにいます。
家の計画立てる段階でバレても、既に決まってるかのように話します。
あと、最終的に何でって聞かれたら、義妹さんの彼氏さんについて、一緒に住むって事は絶対に婚約者なんだと思ってましたって言いますね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

キープ…!その可能性は頭になかったです、、が可能性は無きにしも非ずですね…🤔
    婚約者って思っちゃいますよね!😂
    めちゃくちゃテクニカルで勉強になります…ありがとうございます!🙇‍♀️🙇‍♀️

• 4月3日
  • まる子

まる子

私が義母さんなら、微妙な関係の娘の彼氏より、結婚してる息子をキープしたいですもん。

• 4月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに…!義父はそう考えててもおかしくないです…笑
    義母は恐らく私より義妹と一緒に居たい感じがするのですが既婚/未婚とか孫がいるとなるとまた違ってきますもんね…😭

• 4月3日
ゆい

今!いい物件があったから建てることにしたんだ〜😄と切り出すかな😄
義父の希望は忘れたフリをして。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!気が小さすぎるので切り出し方とても参考になります!!😭
    義父に言われたのももうかなり前にやんわりと(しかも2人だけの時笑)なのでもう忘れたことにします…笑

• 4月3日
ゆめ

旦那としっかり相談した上で勝手に私なら建てますw
同居なんて死んでも嫌なので😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど…!参考になります!!実は旦那は今住んでる所の近くに家建てたがっていて、、
    私にだけ義父から昔孫が産まれたら一緒に住めたらなあと言われてたのでひっかかってたのです😭
    同居問題難しいですよね…笑

• 4月3日
  • ゆめ

ゆめ

私自身が義実家の隣に住んでいますがストレスで気が狂いそうなのでできる限り離れた場所をオススメします😂
    ちゃんとした場で同居の話をされた訳では無いのなら忘れたことにして建てちゃっても大丈夫そうじゃないですか?!

• 4月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

近いと何かと大変ですよね😵合う人は合うのでしょうが…私は完全同居絶対に向いてないです…実家が同居だったので孫ながらストレスすごくてずっと解消して欲しいと思ってました、、笑
    旦那と義母の前で言うと反対?嫌がられるの分かってるみたいで、ちゃんとした話ではなく私にだけ良心につけ込む感じで願望伝えて来たんです…😂少しやり方がズルいな〜って思ってたのでもう完全に忘れます!!!

• 4月3日