※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

2週間トイトレ中。おしっこは3時間半おきに排泄でき、日中はパンツが濡れず。声かけ時にトイレに行く習慣あり。次は、パンツが濡れる感覚を経験させるべき?尿意を感じさせる方法は?経験談を教えてください。

トイトレについて教えてください❁

始めて2週間、声をかければ3時間半おきにトイレで排尿でき、日中はパンツがぬれることなく過ごせています。

おしっこしたい!と思ってはいないようですが、私が声かけをしているタイミング(お出かけ前やお昼寝前など)では習慣的にトイレに行かなきゃとは思うみたいです。

今後の進め方なのですが、
声かけ等せずに、パンツがぬれる感覚をもっと経験させた方がいいのでしょうか?
尿意を感じさせるために何かした方がいいのでしょうか?

経験談等あれば、教えてください!

コメント

もちぱく

一回声かけないでお子さんがどんな反応かみるのはいいと思います😊それで漏れちゃったら「行かないと漏れちゃうから自分でトイレに行ってみようね」と優しく教えてあげるといいかなと思います✨

• ぴぴ

ぴぴ

コメントありがとうございます❁
    一度声かけせずに様子を見てみようと思います!

• 4月3日