※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月の初産妊婦です。つわりがずっと続き、辛い日々。食欲なし、料理も苦痛。前向きになれない。同じ状況の方、前向きになる方法を教えてください。

初産、臨月に入った妊婦です。
初期のつわりから、今までずっとつわりがあります。
吐き気、胃痛、胃もたれ、腰痛、股関節痛、肩痛、、、
無気力で運動もできていません。
1日のほとんとの時間ベッドに横になり、
時間が過ぎるのを耐えて待っています😔
長時間ベッドに横になるのも体が痛いので、起きたり寝たりを繰り返しています。
食欲はなく、料理が苦痛でほぼできていません。
後期からはホルモンの関係なのか、つわりなのか、
自分でつくった料理は気持ち悪くて食べれません。
まとまりのない文章になってしまいましたが、こんな感じで辛い毎日を過ごしています。
全く前向きになれません。
あと少し!というのはわかっているのですが、毎日本当に辛いです。
同じ状況の方はいらっしゃいますか?
周りと比べて、自分のメンタルの弱さが嫌になります、、、
少しでも前向きになれる方法があれば教えてください😭

コメント

ママん

娘の時は産まれるまで吐いてました😂でも産後の痛さが勝つので今も2人目妊娠中で悪阻ありますが産後の痛さを想像すると恐ろしいので全く悪阻が苦ではなくなりました。笑
もうあとは産まれるのを待つのみなので食べたい物食べれる物だけ食べるでいいと思いますよ😊これから産むんだから毎日ご褒美だ!感覚で✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    産後の痛さ、、、初産なので想像できないですが産後も大変そうですね😣
    食べたい物を食べれるだけ
    あと少しできるだけ前向きに頑張ります!

• 4月4日
はるちゃん

携帯酸素試されましたか?つわりは高山病に似ていて、酸素濃度を高くすると改善することがあるそうです。
私も後期に息切れがすごくて、携帯酸素を吸ったらずっと良くなり、つわりの時にも試したかったと思いました😅
ダメ元ですが、やってみてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    携帯酸素試したことありません!早速ポチしたので試してみます😣💦

• 4月4日