※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

子供に賞味期限切れの食べ物を与えるのは普通ではないですか?皆さんはしていますか?何日過ぎくらいまでならあげていますか?

皆さんはお子さんに賞味期限切れの食べ物食べさせますか?
私が普通に賞味期限切れ、消費期限切れを食べさせられてきたからか何も起こったことないしと子供に賞味期限切れならとあげてしまってます😅
これって普通じゃないでしょうか?
あげてる方おられますか?何日過ぎくらいならあげてますか?

コメント

3-613&7-113

賞味期限なら、物により1週間くらいまで食べさせてます。
消費期限は、物により1〜2日くらいなら与えてます。

期限はあっても、その日時過ぎたからって突然毒になる訳ではないし…って思ってます。

• 3-613&7-113

3-613&7-113

ただし、一歳位からの話で月齢上がると共に色々と緩くなりました。

• 4月3日
はるちゃん

腐ってなければ食べれるという価値観なので、腐ってなければ加熱調理して普通にご飯で出しますが、子供にはあまり食べさせてません。大人が消費します😅

マヤ

腐ってない物を捨てる方がどうかと思うので…大人も子供も食べてます😅

1日過ぎたら捨てるって言う方が良くママリでもいらっしゃいますが、1日で腐らないのに😳って、旦那と話しながら読んでます😅

みかん

賞味期限は長持ちするものに設けられているものなので気にしていません(半年切れてるクッキーとかあげてます…)。消費期限も日本は厳しめに設定されているので、多少切れていても臭いや色で気になることがなければ一日二日は気にしません。あと、冷蔵庫が今はすごいので、チルド?にいれた肉も一週間ぐらいであれば平気で使ってます(^-^;
期限が切れたからと捨てると、食品ロスに繋がり、こどもたちの未来にとっても良くないことなので、気にすぎなくてもいいと思います😌