※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A.mama
妊娠・出産

友人が38週で便秘にイチジク浣腸し、翌日出産したという話について、予定日前に浣腸が陣痛誘発につながった経験がある方いますか?

友人の実話なのですが、38周すぎに余りの便秘でイチジク浣腸をしたところ、陣痛が来てその翌日には出産したという方がいます😳!

浣腸といえば出産時(陣痛が来てから)やるものと思っているのですが、予定日前の陣痛がない状態から浣腸され、その後陣痛に繋がったという方実際にいらっしゃいますか??

コメント

ぱぴこ

下痢で腸が刺激してその刺激が子宮を刺激するみたいです(*_*)
いま予定日超過で入院中ですが下痢をするとその刺激でお産進むよーと言われました(*_*)💧

• A.mama

A.mama

ご回答ありがとうございます!!
    下痢も促進になるんですね(°o°:)
    浣腸もその様な刺激から陣痛を呼べたんですかね😥😥

予定日超過中、色々大変かと思いますがお体に気をつけて頑張ってください😩❣

• 8月27日
  • ぱぴこ

ぱぴこ

きっとそうだと思います(*_*)
    あとは便をだして産道を確保してるときいた事があります(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
    ありがとうございます♡
    お互い安産目指してがんばりましょう( *˙ω˙*) グッ!

• 8月27日
  • A.mama

A.mama

そうなんですか(°o°)
    私もあと少しなので毎日緊張です(笑)

はい♡また機会ございましたらお話してください☺️✨

• 8月27日
(*^^*)

私の住んでる所では浣腸しない病院がほとんどなので、私も浣腸していませんが、お腹下ったままお産に望みました(T_T)笑

何か関係あるかもしれませんね!

• A.mama

A.mama

ご回答ありがとうございます!

やはりお腹が降ったりするその現象自体が陣痛を呼ぶんですかね😩♡貴重な体験談ありがとうございます♡(*∩ω∩)

• 8月27日