※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆたんたん
妊娠・出産

38週目で逆子になり、帝王切開の可能性がある不安。痛みに弱く、切開後の痛みが心配。痛みを和らげる方法を教えて欲しい。

38週目になんと逆子になっちゃいました…。子宮口が全く開かず、私の骨盤が特殊らしく赤ちゃんがまだ動くペースがあったみたいです。来週逆子がなおらなかったら帝王切開になるみたいです。いきなり帝王切開と言われ不安だらけです!もちろん赤ちゃんが無事なら帝王切開での覚悟はできてます!!が、私自身痛みに弱く、切開後の傷の痛みがどうしても不安で…やはりとても痛いですよね?今は痛みに耐えれるかが心配です。何か痛みを耐えれる方法か何か教えてください。宜しくお願いします。

コメント

naaami

陣痛も痛いでしょうし、帝王切開の傷の痛みももちろん超痛いです!!
出産には痛みはつきものですよね😢

私の痛みの耐え方は壁叩くことでした(笑)
丸1日苦しんでて寝たと思ったら5分後とかで辛かったです( .. )
あとはタオルを握りしめたりして、声を押し殺してました(^^;)

• まゆたんたん

まゆたんたん

やはり痛いですよね…どんな形でも出産は痛いということを覚悟して頑張ります!!壁を叩くと怒られそうなので(笑)何か叩けるクッションをもっていきます
    ( ´∀`)ありがとうございます♪

• 8月27日
柚まま

38週目で逆子…急な事で戸惑いますよね(´;ω;`)

帝王切開 確かに術後 痛いですが3日までです!!
翌日には歩かされてそれは拷問でしたが(笑)

痛いときは座薬や痛み止めも辛くなったら先生に話して貰えます\(^o^)/

残り赤ちゃんとの共同生活 楽しんで下さいね(´∀`*)

• まゆたんたん

まゆたんたん

ありがとうございます(///ω///)♪先生も看護師さんももえー????という感じでした(..)とりあえず3日ですねっ!!!翌日に歩く…歩けるんですかねっ(T.T)頑張ります!ありがとうございます♪

• 8月27日
  • 柚まま

柚まま

楽しみですね(❁´ω`❁)!!

翌日 あるかされた時は傷口?子宮?痛すぎて付き添いの看護師さんに 破裂しやん?これ破裂するやつやって!って言ってました(笑)今となったら笑い話ですw
    ベットから降りる時が一番辛かったのでサイトとかで降り方 調べてインプットしておくのもありかと思います(*ˊૢᵕˋૢ*)!!

• 8月27日
  • まゆたんたん

まゆたんたん

破裂ですか(笑)?もうこうなったら耐える意外何もなくて耐えれる気になってきました( ´∀`)ベッドから降りるときとか刺激すると痛みそうですねっ…気をつけます(^_^)ありがとうございます♪

• 8月27日
ニーナ

陣痛からの緊急帝王でしたが、どちらかといえば陣痛の方が痛かったです…!
陣痛は我も忘れてしまうくらい声出しまくりで、術後の痛みもかなり痛いけど我慢できます>_<
痛みは耐えられる方法は…ないです。笑
でもそんな痛みよりも赤ちゃん本当に可愛いです!!
産後すぐは絶対もう産まない!と思っていたのに数日後には2人目の話してるぐらい!笑
女は強いです!!
自然分娩でも帝王切開でも耐えられる体になっているので大丈夫!
痛み弱くても強くても乗り越えられるように出来ています!
元気な赤ちゃん産んでください!!

• まゆたんたん

まゆたんたん

そんな風にいってもらえて心強いです!!!痛いぐらいで怯えてたり、お母さんがこんなに弱気になっちゃだめですねっ(..)元気な赤ちゃん産むためにドシッとかまえて張ります!!!ありがとうございます♪

• 8月27日

帝王切開の傷の痛みより、普通分娩された方もなる、後陣痛のほうが辛かったです(^^;
傷の痛みは10日後、退院するときにはほとんどありませんでした(*^^*)
し、帝王切開の翌翌日から歩く練習させられたので退院する前にはスタスタあるけるようになってましたよ(笑)

• まゆたんたん

まゆたんたん

後陣痛の痛みも忘れちゃだめですねっ(..)退院するときに痛みはほとんどないと聞いてほっとしてます(о´∀`о)出産に痛みはつきもの!!の他に赤ちゃんに会える喜びも忘れずお産に望みたいと思います!ありがとうございます♪

• 8月27日
涼

私、37週まで逆子でした(^^;;
それまでに頭位になったり逆子になったり。

羊水がたっぷりでお腹に余裕がありグルグル回ってました! ついでに言うとまだ油断できません(^^;;

なので、最後まで諦めないでくださいね^_^

私は帝切の予約や準備をしていたので、気持ちを切り替えていましたが、やはり自然分娩が諦めきれず…
逆子体操や声かけを頑張りました。

まゆたんたんさんも、お腹の赤ちゃん回ってくれるといいですね^_^

• まゆたんたん

まゆたんたん

たいへん返事が遅れてすみません(T.T)今気付きました(..)逆子体操やら、寝る体勢を変えて赤ちゃん動いくれたみたいですが、逆子は直らなく子宮口が開いてきたみたいで、明日帝王切開の手術になりました!!今は少し動いてくれただけでもう満足です♪涼さん自然分娩できますように(^_^)お互いあと少し頑張りましょうね♪今日旦那が涼って名前は?と言ってきてたので、すごく親近感がもてました!ありがとうございます♪

• 8月30日