※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりん🔰
住まい

「玄関までお願いします!」って出てこさせようとする訪問販売、ムカつき…

「玄関までお願いします!」って出てこさせようとする訪問販売、ムカつきませんか😣?

しかも訪問販売とは言わずに「近隣の工事のご挨拶に来ました」とか言って騙そうとしてくるんですけど!

「無理です。手が離せないです。」って断ってたんですが2日間で4回も同じ会社が来たんで、インタホーン越しですがブチ切れてしまいました😅

コメント

よくいますね😅
結構ですー。忙しいのでー。
こちらは見えてますのでここで大丈夫ですー。
お引き取りくださいー。
とか言ってブチッと切ってます👍

• まりりん🔰

まりりん🔰

いつもは適当に断るんですが、2日間で4回はもう我慢できませんでした😫

• 4月3日
さあママ

キレたら相手どうでした?
しつこいのムカつきますよね😅私電話とか、しつこいってなってくるとすぐキレちゃいます😅

• まりりん🔰

まりりん🔰

謝ってたけど言い訳みたいなことも言ってました🤷‍♀️
    怒りが収まらず本社と警察にも連絡しました!
    本当にしつこいの無理ですね😤

• 4月3日
ree

太陽光の営業が態度も言葉遣いも悪くまじでウザいなと思います😂💢
最近の色んな営業達は工事の件でとか言うので更にムカつきますよね💦

ウチは防カメ付けてるのですがインターホン押す前に家の裏側に周り込み何かを覗いてたのでさすがに頭にきたのでブチ切れてやりました😭😭

そしたらヘラヘラ言い訳していて頭大丈夫かコイツ!?って切実に思いました😨

• まりりん🔰

まりりん🔰

工事の件でって嘘つくのムカつきますよね!!!
    本当の工事の時も疑っちゃうし😣
    えええ!家の裏側に回り込んでたんですか?それはキレます😫私なら警察呼びます!
    言い訳してヘラヘラってキモすぎますね🤢

• 4月3日
空色のーと

私はサラッと断ります🤣

いえ、このご時世なので、わざわざ出たくありません。御用があるなら、ポストにチラシお願いします。って 笑

• まりりん🔰

まりりん🔰

いつもは適当に断るんですが、2日間で4回はもう我慢できませんでした🤯笑

• 4月3日
まる

それはブチギレですね😂!
1日に2回来るだけでしんどいのに、それを2日も…
絶対開けないです!🤣

うちは1回だけでしたが、NTTの工事に来たので家に上がらせてほしいって来たことありますよ😨
引っ越したばかりでドタバタしてる時期でした。

幸い、ネット関連の名義は全部私だし、そんな工事予定も全く約束してなかったので、強くお間違いではないですか?って言いましたが、かなり粘られてとにかく玄関開けてくれって煩かったです。

NTTに電話して確認してから、必要ならまた日を改めてお願いしますから、今日はお引き取りください!って何度も言って帰らせました😱
旦那名義で、工事とかも全て旦那任せにしていたら、騙されて開けちゃってたかもと思うと恐ろしいです…

訪問販売もムカつきますが、なによりそれを装った犯罪も増えてるみたいなので、怖いですよね😰

• まりりん🔰

まりりん🔰

NTTって言えば開ける人がいるからでしょうね😣
    本当にこういうのやめて欲しいですよね!

ガス点検を装って強盗とかもありますもんね💦
    怖くて簡単に玄関開けれないですね😰

• 4月3日
まち

むかつきますね笑
私はいつも「あ、わかりましたー」でガチ切りです。
本当にご挨拶ならそれでいいはずですよねえ😅
2回同じ会社が来た時点で私は夫を勝手にだしにして
「夫が今いないんで…勝手に決めると怒られるんでポスト入れといてくださいー」
と亭主関白に虐げられ系妻を演じてます笑

• まりりん🔰

まりりん🔰

田舎だからか「挨拶です」って嘘つかれたのは初めてで、なんか本気でムカついてしまって😫
    今度から私も虐げられ系妻演じます🥺
    演じてみたいだけです笑

• 4月3日
ママリ❤

私も
しつこいです!迷惑!
ってキレたことあります(笑)
基本最近は
業者なんで結構でーす
って切ってます(笑)

• まりりん🔰

まりりん🔰

本当にしつこいとキレますよね!!!
    私も普段は適当に断るんですけどね😅

• 4月3日

ムカつきます😂何ですか?太陽光?宗教?って聞いて説明し出したら結構ですーっで切ります(笑)

家族で庭掃除してたときもそんな感じで挨拶きた人がいてバカな旦那は受け答えしてて(笑)
「蓄電器いらないです!そのお金あるならためます!停電したら震災したらこの家いないかもなんで!」っめ答えてやりました😂

• まりりん🔰

まりりん🔰

私も聞いといて説明し出したら断わる技、今度使ってみます!ちょっと食い気味のほうが効果ありそうですよね笑
    うちも旦那は真剣に話聞いちゃいそうなタイプです🤦‍♀️

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

わー分かります🤣
お呼びでないのに突然家に来た分際でなぜ『玄関までお願いします』や断ったあとに『お話だけでも聞いてもらえないですかね』とか上から指示してくんだろう腹立つなって思っていつもイライラしてました🤣

私だけじゃなかったんだ🤭💕笑

• まりりん🔰

まりりん🔰

そうなんです!!!!
    上から命令してくるな👊ってかなりイライラしてしまって😠
    しかも用件聞いたら玄関じゃなくてインタホーン越しでいい内容なんで、より腹立たしいです!

• 4月4日