※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
skmskm
子育て・グッズ

2歳の男の子が軟便が続いています。食事のレパートリーに困っています。いつまで続くか、原因は他にあるか心配です。保育園に行くか悩んでいます。同じ経験のある方のアドバイスを求めています。

2歳の男の子ですが4日前から軟便が続いています。
昨日、小児科で診てもらいましたが腸整剤を出してもらい様子みてとの事でした。(熱なし、食欲あり、水分とれる、吐き気はなし、少し鼻水が出るくらいでかなり元気)
食事をして少したつと出ます。(軟便)1日2~3回

①食事は一応油や動物性のものは控えていますが本人は食欲があるのでレパートリーに限界を感じます😭(お姉ちゃんもいるので…)軟飯、うどん、茹でた野菜、スープ、煮魚、以外で何かおすすめありますか?肉はやめた方がよいですよね?

②いつぐらいまで続くでしょうか?何か他に原因があるのでしょうか?
保育園に通っているのですが明日の夕方には良くなっていたらと思ってますが続いていたらお休みした方がよいですよね?
いつもはタイミングよく治ったりしていたのですが4日も軟便の経験がないので…。
同じような経験のある方アドバイスやお話を聞かせて頂けたらと思います。宜しくお願いします!

コメント

はじめてのママリ

下痢系は長いですね😅
軟便なら保育園にはいかせてますね。
ご飯もうちは、普通の食べてます😂乳製品だけひかえてます😅

• skmskm

skmskm

早速のコメントありがとうございます❣️
    悩ましいですがやっぱりそうですよね💦水分とれないとか、食欲ないとかなら休ませるんですが軟便以外は全ていつも通りなんですよね😓

乳製品も大好きだけど見せないようにして控えてます💧
    明日は日曜日なのでもう少し様子みてみます✨

• 4月3日

同じような感じが1ヶ月ちょっと続きました💦
子供のゲリや軟便は長引くからあまり気にしなくても良いと言われましたが気になりますよね😢
小児科で乳製品と柑橘系の果物は控えるよう言われました!
お大事にしてください🙇‍♀️

• skmskm

skmskm

コメントありがとうございます✨
    長引くんですか…💦
    なんせ、上の子も軟便の経験があまりなくて💧
    1ヶ月続くなんて可哀想ですよね😭

乳製品と油ものは控えるように言われました!
    柑橘系も控えた方がよいですね😳
    好きなのであげてしまってました💦
    様子みて少しずつの方が良さそうですね!ありがとうございます❣️

• 4月3日