※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

プレ幼稚園で水筒が必要ですか?フタがカップになるタイプか、クチをつけて飲むタイプが良いか迷っています。皆さんはどうしていますか?

4月からプレ幼稚園なんですが、
持ち物に飲み物(水筒)とあります。

プレなので週に一度、私もついていきます。
毎週持っていくわけですが、それなりな水筒が良いのでしょうか?

日頃はマンチキンのカップも持ち歩いてますが、ちょっと夏は足りなそうです…
私は、私用に水筒を持っていくので足りなくなれば
娘のカップに足せば良い?とも思いますが…

フタがカップになるタイプの水筒が良いのか、
クチをつけて飲むタイプが良いのか
皆さんどういった物を持たせてますか?

コメント

deleted user

直飲みボトルの水筒持ってきてる子が多かったです(^^)
下の子が4月からプレですが、直飲みボトル用意してます**

  • ぽこ

    ぽこ

    コメントありがとうございます😊
    サイズはどれくらいでしょうか?

    • 4月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    580mlです(^^)

    • 4月3日
さとぽよ。

ストロー水筒使っています🤗
年少さんまでストロー水筒なので4月からも使う予定です😊
クラスのみんなストロー水筒でしたね。

  • ぽこ

    ぽこ

    ストロー水筒と言うのはこう言った物でしょうか?😥
    サイズは500くらいですか?

    • 4月3日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    うちは、400使っています☺️
    2歳2ヶ月からプレだったのでそのサイズにしました。
    自分で持ちやすい飲みやすいのがいいと思います🎵

    • 4月3日
ほく

うちの保育園では直飲みでなくコップ飲みできるものを、と言われました😀
容量は500mlくらいで、今の時期だとちょうど良いくらいみたいです😌夏場は園でお茶を追加してくれるそうです👍

  • ぽこ

    ぽこ

    なるほど!夏場は追加してくれる!
    確かにそれはあるかもしれないですね!😍

    • 4月3日
ポケ

マンチキンのカップより水筒の方がいいかなと思いますよ!
プレなので、できるだけ幼稚園に近い形がいいかと。
私は直飲みの水筒を用意しました。

  • ぽこ

    ぽこ

    直飲みですね!😊
    サイズは500でしょうか?380では少ないのかな…

    • 4月3日
  • ポケ

    ポケ

    380では少ない気がします!
    うちは600です💦ネットで買ったのですが、大きすぎました笑

    • 4月3日