※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

切迫早産で入院中、睡眠不足やストレスで心配。孤独感や不安があり、退院か出産か悩んでいる。早く希望が見えるようになりたい。

コロナがなければと思ってしまう。。

切迫早産で入院して11日目になります
上の子にもあえず
30週から前駆陣痛がはじまり
ここ3日間ほどは毎晩前駆陣痛の
痛みに悩まされています。

本当に寝れない、、
昼間も活動的で胎動があり痛くて痛くて😢

産む前からこんなに寝不足と
ストレスで心配になります

人と喋ることもなく
声の出し方を忘れそうです😭😭
(そんな勢いで孤独です)

里帰りする予定もなく
1人目の時は産後うつになりかけました。

いや、きっとなってました😭‼️

早く帰りたいのに
入院して安静していてもどんどん悪化して
24時間点滴
帰れるはずが延期となり点滴も減らず

子宮頸管は1.6mmです
昼間も子宮収縮が頻繁で張ってて痛いです😢

34w0dまだ37wには程遠い、、
言ってもあと3週間ですが😢

切迫早産だった方、コロナで長期入院してる方
どうやって乗り切ってるのですか😭?

あきらめて過ごすしかないけど、、
赤ちゃんも頑張ってるし息子も旦那も
頑張ってるので私も
しっかりしなきゃと思いつつ泣けてきます

退院か出産か、、、
希望がみえてほしいです😢

まだ34週なのに
この生活がいやで
胎動も痛かったり寝不だったり
息苦しくて生活もしずらい、、

早くうまたいと
思ってしまう母失格ですよね。

気持ちの整理がつかず
落ち込むばかりです😢

批判などはコメントせずにスルーで
お願いします😭😭

コメント

RiNko☆

24週3日から入院して
1ヶ月以上経ちます
子宮頸管は1.2㌢です。
上のお子さんに会えないのめっちゃ寂しいですよね…
あたしも最初の2.3週間は毎日帰りたいって思って
泣いたりしてましたーー😭😭

でも、今お腹の子の為にできることは安静にしてること
あたしにしかできないって少しずつ意識できるようになってきました
今は、同室の人と喋ったり
看護師さんと喋ったり
寝たり
動画みたりして過ごしてます

今、辛いと思いますが
赤ちゃんの為に1日でも長くお腹で成長できるように頑張りましょ!

  • RiNko☆

    RiNko☆

    早く産んで帰りたいって気持ちもめっちゃわかります!!

    • 4月3日
うめ(*⁰▿⁰*)

切迫ではないのですが、胎児発育不全で27週2日から緊急入院してます😭💦
自覚症状なく入院3日目でリトドリン点滴が始まってしまい入院生活が遠のくばかりです。
初めての入院生活。急な子供とのお別れで上の子とは幼稚園いってらっしゃいと見送って以降会えてません😭😭

コロナがなければ子供達とも会えて少しは気持ち切り替えて乗り切れるのにって毎日思います。
部屋は大部屋で皆さん気を使いあって過ごしているので、基本会話無し、ご飯も食べる音のみと気が少し滅入りそうになります。
じゃぁ話しかければとも思うのですが、皆さん様々な理由で入院されて来ているので声かける勇気がでません💦💦

はじめてのママリ🔰

わかります😢
ほんとにつらい。
妊娠がトラウマです😰

私も明日の検診で
場合によっては入院と言われてます😨

2ヶ月くらいの切迫早産入院になりそうです😖

一人目の時もだったので覚悟はしてますが🙄
24時間点滴、ひとと会えない
ひま
ほんとつらいですよね😭😭

つらくて当たり前です😖
でも、どんなにつらくても
ながくても
時間は必ずすぎます!!

病気で入院の人たちは
退院の目処もたたないってことも多いですし痛い手術とかもしてます😢

なので切迫早産入院は
ある意味幸せといいきかせてますよ🥲がんばりましょ🤗

そあ

私は約2ヶ月入院しています。本当に、コロナがなければ良かったのに!!って思うことはたくさんあります💦😢
でも、この入院生活には終わりがありますし、赤ちゃんを元気に産むためにと、どーにかモチベーションを保っています👶🏻💦🧡
一緒に頑張りましょう🌸🌸