※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカロン
家事・料理

お料理のお手伝いがマイブームの息子😱毎日今日も作る!と言い出すとどっ…

お料理のお手伝いがマイブームの息子😱毎日今日も作る!と言い出すとどっと疲れます…。
初めは野菜洗い、野菜ちぎり、卵の殻割りなどさせてたのですが今は全部自分でやりたい!と、もうてんやわんやの大戦争です (笑)
フライパン自分持って菜箸で混ぜたい!味付け入れて混ぜたい!味見させてほしいのに「○○ちゃんが!!😡」と…へ(×_×;)へ

私もそんなに料理が得意ではなくて、毎回クックパッドを見ながらでないと作れません。目を離すのが恐いし、離した瞬間に想定外のことをしてくれます😢毎回「あかん!あかん!」と大騒ぎ。。
息子も「え?」て顔してるし、私も喋りすぎてもう喉もカラカラ。
もう料理することが習慣になっているようで、「5時やで!ご飯作らな!」と言ってくるぐらいです。

いつか料理に飽きる日は来ますかー (笑)

コメント

のんの

息子さんに全行程やってもらうレシピをあらかじめ探しておいて、2日に一回くらいで説得できないですかね😅

それか、息子さんのいない時間or寝てから作り置きおかずを作っておいて、当日の夕方は一品だけつきっきりでやってもらう作業をとりあえず飽きるまで続けるとか💡オーブン料理とか煮込み料理だと火をつかう工程をなるべく無くせるのでいいと思います🤗

  • マカロン

    マカロン

    息子はもう2歳ぐらいからお昼寝もしないので昼寝してる間に作ることは出来ないのですが、これからは幼稚園なので行ってる昼間に作れそうですね♪簡単なものを残しておいてやってもらうようにします😄

    • 4月3日
boys mama⸜❤︎⸝‍

めっちゃ分かります😂
上の子も一時期すごい毎日のようにお手伝いしてくれて、助かるけどしんどかったです😭
いつの間にかなくなりました😂

  • マカロン

    マカロン

    一時的なものだと良いのですが…。毎日だと余裕がない日は当たりがキツくなります(-_-;)
    助かるどころか、まだまだ危なっかしいので気疲れが増える💦本人は楽しそうですが🤣

    • 4月3日
deleted user

うちの子も今ブームです!
卵混ぜてもらったり、調味料混ぜてもらったりしてます😅
たまーーに包丁で野菜切ったりもします😂
味見も担当してもらってます😂
結構疲れますよね(笑)