※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
泣きべそママ
子育て・グッズ

子供の昼寝について質問です。リビングと寝室で迷っています。寝室の方が良く寝るのでしょうか?寝室で寝かせる際はカーテンは開けていますか?

生後9ヶ月の子供を育てています。
お昼寝のことなんですがどこで寝かせてますか?

うちはダンナが夜の仕事なので昼間は寝室で寝ているので子供はリビングで寝かせています。
昨日と今日ダンナが休みでリビングで寝てしまったので寝室に寝かせているのですがいつもより良く寝てくれます(´ㅂ`;)

暗い寝室よりはリビングの方がいいのか迷っています💦
あと寝室に寝かせるという方はカーテンなどは開けていますか?

コメント

mmmm

こんにちは
うちも、たまに寝室で昼寝をさせるといつもより長く寝てくれます。
寝室のときはカーテン半分閉めてます。
やっぱり、静かな場所で寝てると寝てくれるんですかね😅

• 泣きべそママ

泣きべそママ

昨日寝室でお昼寝させたら3時間も寝ててビックリしました(;゚д゚)
    寝室のカーテンは半分開けているのですね(´ ω` )

• 8月27日
まめ電球

昼寝はリビングです!
明るいままです!雨の日などの暗い日は電気さえ点けたままです!

うちの子は昼寝と本気寝の区別がついているらしく、夜の本気で寝たい時は自分で寝室に行きます!笑

なので、寝室でよく眠るのは「本気寝モード」なんだと思います( ¨̮ )

• 泣きべそママ

泣きべそママ

自分で寝室に行くなんて凄いですね!!( ˃̶̤́ ꒳ ˂̶̤̀ )
    たまに寝室でお昼寝させていてよく寝るのは本気寝モードなんですね💦
    やっぱり寝室よりはリビングで寝かせる方がいいですね💦
    リビングで寝かせる時は何か敷いてますか?

• 8月27日
  • まめ電球

まめ電球

うちの部屋の構造上、リビングじゃないと目が行き届かないので‥そういう理由もありますけどね(´・∀・`)

リビングではバースデーや西松屋でも売ってる、お昼寝布団(長座布団みたいなやつ)の上に寝かせてます!

• 8月27日
もこにゃん

昼寝はリビングで、明るくして寝かせてます。
昼と夜の区別した方が良いかなぁ?と思って…
うちの子は夜ガッツリ寝る派なので、昼寝は30分位しかしてくれません^_^;
たまに横で私も一緒に寝ると、なぜか1、2時間寝てくれます。

• 泣きべそママ

泣きべそママ

ママが一緒だと安心するんですね( ˃̶̤́ ꒳ ˂̶̤̀ )
    やっぱりリビングで寝かせた方が深寝しないですよね💦

• 8月27日
akipuripu

昼寝は寝室で寝せてますが、
カーテンなんかは開けっ放しです。
あまり昼寝を暗くすると、
昼夜逆転してもいやだなーと思って・・・

ちなみに息子はリビングだと
ほんとに物音に敏感で全然寝ません(^-^;💦

• 泣きべそママ

泣きべそママ

うちのこもリビングだと短時間しか寝ないです💦

寝室で寝かせる時はカーテンを開けるようにします!(๑´ㅂ`๑)

• 8月27日