※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
産婦人科・小児科

保育園で疲れが出たのか、風邪をもらってしまったのか悩んでいます。病院に連れて行くべきか迷っています。解熱剤は持っていません。

今身体ちょっとあったかいなあと思い、お熱を測ったら38.1度でした。
平熱は37.0度です。
2〜3週間前に鼻水とお熱がありお熱は3日ほどで下がりましたが、そこからずーっと鼻水が続いています。

機嫌はいいです。
1日から保育園が始まったので疲れが出たのでしょうか?
それとも風邪をもらってきてしまったのでしょうか?

月曜からまた慣らし保育があるので今日病院に連れて行ったほうがいいのか?と悩んでいます。

ちなみに基本的に解熱剤は飲ませない方がいいのかな?と思い解熱剤は持っていません。

コメント

ソラママ

ずっと鼻水出てるなら私なら中耳炎を疑います。

朝も熱があるなら病院連れて行きます。

  • り


    明日日曜なので休日診療ですかね??

    • 4月3日
ママリ

保育園疲れも大いにあるのかなーと思いました。

解熱剤は本人がぐったりしてたら使ってもいいと思いますが、38.1度だと子供って元気ですよね…?それだったら使わない方がいいと思います!

慣らしは結構タイトなスケジュールですか?明日休日診療に行くほどではなさそうだし、わたしなら様子見して、月曜日まだ熱が続いてたら月曜日保育園お休みして受診すると思います。💡

  • ママリ

    ママリ

    かかりつけがまだやってるようであれば今日受診してもいいかもしれないですね!

    • 4月3日
  • り

    かかりつけに電話した所見てくれるとのことで行って来ました!
    前回夜中に熱が39.6まで上がったので一応解熱剤をもらってきました!

    慣らし保育は1日9時〜10時 2日9時〜11時30分でした!

    • 4月3日