※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開後の痛みや回復について、1人での育児が可能かどうか気になります。里帰りなしのワンオペ経験あり。

帝王切開した方🙌
産後上の子もいて里帰りもしないでワンオペなんですが、傷の痛みってどうですか?💦
回復は人それぞれだとは思いますが、帝王切開後1人でもやっていけますか?ちなみに、1人目普通分娩なら里帰りなしのワンオペ余裕でした🙌

コメント

®️®️

1人目里帰りしました。
緊急帝王切開でしたが、わたしは1人では無理でしたね…
里帰りしてよかったと思いました。

2人目は予定帝王切開なので現在里帰り中です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    どうゆうところが無理ですか?痛くて動けない。。とかでしょうか?💦🙌

• 4月3日
  • ®️®️

®️®️

傷が痛いのもありますし、麻酔の後遺症で体の背面全体が激痛で、ろくに動けませんでした。

• 4月3日
  • ®️®️

®️®️

体の背面の痛みについて↓
    頭痛から始まり、首・背中までです。

飲むロキソニンと貼るロキソニン併用してましたが、それでも激痛でした。

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

麻酔は1人目で経験したので、1人目は私は大丈夫でした😊👍2人目はどうなるかわかりませんが😂
    詳しくありがとうございます😊

• 4月3日
  • ®️®️

®️®️

経膣分娩の麻酔と帝王切開の麻酔が同じものだといいですけどね…
    他にも使うもの変わってくるでしょうし…

けど頼れないなら、もうどんな状態になろうがやるしかないですよね。

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

麻酔科の先生に教えてもらいましたが、一緒みたいです😊
    産後ワンオペしてる方がいてやれる事がわかったので安心しました。
    ありがとうございました😊

• 4月3日
はるまま

一人でやってますが
上の子の不意をついたタックルがたまにあり傷に当たると死にそうになりますが
後は普通に家事も育児も出来てますよ🤗!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊不意のタックル痛そうです😱でも、普通に家事育児できるんですね😄それを聞いて安心します♪ありがとうございます😊

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

3回帝王切開ですが里帰りは一度もしてません(∩❛ڡ❛∩)
1ヶ月くらいら傷は痛いですが特に問題なくって感じでした🤣❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3回帝王切開!凄い🥺
    問題なくできるんですね‼︎
    3回されててその言葉は心強いです☺️ありがとうございます😊

• 4月3日
リサ

筋肉痛系の痛みなので動けないってことはないと思います
やっていけるとは思いますが後々産後すぐ動くのって更年期がひどくなったりとかよくないっていうのでできるだけ頼れる環境にはすべきと思いますよ
麻酔が合わない人はひどい頭痛が続いたりとか大変な人もいるので絶対大丈夫とは言えないです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊麻酔は1人目で無痛麻酔したので経験済なので大丈夫です👍
    更年期とか後々くるっていいますよね😅でもそこまで激しく動かないから大丈夫ですよ👍どうしても頼れないので😂産後動けるなら安心しました。🙆‍♀️ありがとうございます😊

• 4月3日

1人目帝王切開里帰りなしでした!
退院して1週間もすればだいぶ落ち着きました
2週間検診の時産前に履いてた普通のデニム(ウエストゴムじゃないやつ)履いてて傷に当たってましたがそんなに痛くなかった気がします(笑)そのせいでちょっと傷広がりましたが😂

ふとした時にたまに痛むことはありましたが退院したその日から家事はできましたし寝たきりで動けないってことはなかったです

退会ユーザー

あと上の方のコメントで思い出したんですが、背中の麻酔の後は一年以上経った今でも押すとちょっと痛いです😅

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も1人目麻酔はしたので、確かに背中は1年くらいは痛かったです😭
    退院すれば動ける感じなんですね☺️安心しました🎶詳しくありがとうございます😊

• 4月3日
ママリ

1人目帝王切開で里帰りしませんでした☺️
産後の入院期間1週間はもう立てない起き上がれない痛みですが退院する時はゆっくりゆっくり歩けるほどの痛みに落ち着きました🍀
最初の一週間は痛みに耐えながら…傷にはアトファインというテープをつけて傷が洋服に擦れないようにしていました!

ただ沐浴の位置が少し低いと腰を曲げる(傷口が曲がる?)のが痛かったです😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

退院する時もゆっくりゆっくりなんですね😱💦
    しばらくワンピース生活じゃないとダメですね😅沐浴大変そうです😂体験談ありがとうございます☺️

• 4月3日