※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら🔰
子育て・グッズ

母が赤ちゃんを見に来る際、着替えをお願いしてもいいか迷っています。

母と私、お互い感染拡大地域の同じ都道府県に住んでいます。里帰りはしておらず、私の退院後すぐ、赤ちゃんが生後1週間となる頃に母が来る予定です。日帰りです。
誰かがお手伝いに来てくれてる方、お家で家着に着替えてもらってますか?
私はお家ではルームウェアですが、来客にさすがに着替えてくれとは言ったことありません。
ただ新生児がいるので、着替えをお願いしていいかな、って考えてます。😣

コメント

まこれん

私の母は動きやすい服を持ってきてましたよー☺️✨
今でも、出かけ先から来る時は着替えてます☺️

コロナもありますが、三男がやんちゃなので動きやすい服がいいからとゆうのもありますが😅

• さくら🔰

さくら🔰

そうですよね、電車で1時間半ほどかけて来はるので、楽な格好を提案してみます。
    ありがとうございます。🙏

• 4月3日
しんママ

2月まで緊急事態宣言が出ていた地域に住んでます。
うちもよく同じ市内に住む実母が手伝いに来てくれますが、さすがに着替えを頼んだことは無いです💦
ただ、緊急事態宣言中はどこかに立ち寄ってから来た場合(スーパーなど)は、玄関でファブリーズだけはしてもらっていました🙌

お母様も家に帰ったら即着替える!くらい気にしている方でしたら、快く協力してくださると思いますが…
どのくらいコロナ対策されてるんですかね?
あと、交通手段にもよるかと思います🙄
車や自転車などでどこにも立ち寄らずに来るのであれば、着替えまでは不要な気がします💦

• さくら🔰

さくら🔰

うちも緊急事態宣言出てました。😣
    うちの両親は私ほど神経質ではないですね。😣
    けど言えば協力してくれると思います。✨
    電車で一時間半ほどかかり繁華街も通ってくるので、ちょっとやはり楽な格好を別でお願いしようかなと思ってきました。😣
    ありがとうございます。🙏

• 4月3日