※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひこ
お出かけ

お宮参りについて質問です。もうすぐ第一子が産まれる予定ですが、引越…

お宮参りについて質問です。もうすぐ第一子が産まれる予定ですが、引越し時期と重なりそうでバタバタすると思われるので今のうちから調べています。
私は私物の訪問着を着ようと思うのですが、子どもが羽織る用の着物?はないのでレンタルしたいのですが、皆さんどちらでレンタルされてるのでしょうか?ちなみに撮影は義弟がカメラマンなのでスタジオは使わない予定です。着付けと羽織?のレンタルは着物屋さん等なのでしょうか…。どなたかわかる方いたらお願いします🙇‍♀️

コメント

あんどれ

私がお宮参りした神社では、赤ちゃんにかける着物みたいなのは貸し出してましたよ😊
我が家は実家に私が幼い頃に使ったものがあったので、それを使いました。

• ひこ

ひこ

神社で貸し出しなんてしてるんですね!!😳
    安産祈願した神社に聞いてみたいと思います!ありがとうございます😊

• 4月3日
ちゃちゅちょ

私はネットで産着レンタルしてる所を調べて、頼みました!
お宮参り用の帽子と涎かけとかも全部セットになってて、5千円?とかでした。

実物を見れないので、少し不安はありましたが…

まあ当日は1時間も着用しないし、写真くらいなのでまあいっかな的なかんじでした😂

• ひこ

ひこ

や、やすい!相場そんなもんですかね?でもそこに着付け代とかいろいろあるのか…。実物見れないと確かに不安ですけど、写真だけだしな〜っていうのはありますね!産着レンタルで調べてみます!ありがとうございます!!

• 4月3日
  • ちゃちゅちょ

ちゃちゅちょ

産着は羽織るだけでいいですが、自分の訪問着は着付け有りの美容院とかでやってもらいました!

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの着物は、無料で配ってるレンタルカタログに8000円〜で結構たくさん種類ありましたよ😍
私は結構スタジオで借りたので利用しませんでしたが😣

• ひこ

ひこ

スタジオだとレンタルから着付け、撮影まで一通りやってくれるから楽ですよね!レンタルカタログ見てみます!!
    ありがとうございます!!

• 4月3日