※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳の子が指を口に入れたり舐めたりしてイライラしています。外では手を払うようにしても、ストレスでしょうか?下の子の真似をしてよだれまみれの手で触るのも気になるそうです。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

2歳の子が1ヶ月前くらいから指を4本口に突っ込んだり、指を舐めたり、舌を触ったりします💦
もう汚くてイライラして、最初はお腹痛くなるよと注意してましたが、最近は何も言わずに手を入れたら口から手を出すようにしてます。(家の中なら何も言わない)
外でするのは衛生的に汚いし、周りの人が見ても汚いと思うと思うから手を払うようにしてます。そしたら両手突っ込んだりします、、
ストレスでしょうか?
奥歯は一つ生えかけですが、歯を気にしてるようには思いません

後、最近になって、下の子が
ンーバ!って言ってるのを真似してるのかよく言っています。

とにかくよだれまみれの手で色々触るのでイライラします💦
同じような方や同じような事してた方、アドバイスお願いします😭

コメント

ままり♡

下の子の真似かなと思います😂
時々ですが、うちの息子もします😭

そういう時のうちの場合ですが
あ!今バイキンが口の中に入ってったわ〜、おててにも見えないバイキンがついてておてて洗わないと落ちないんだよと伝えたりしてます💦
あとはバイキン関係の絵本を買って定期的に読むとかですかね🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    真似ですかね😭
    赤ちゃんじゃないからもう汚くて汚くて😭😭おもちゃも最近舐め始めたり💦
    バイキンの本いいですね🥺
    家にはないので本屋行ってみます😣

• 4月3日