※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
ココロ・悩み

旦那の行動にイライラして、子育てと自分の時間のバランスに悩んでいます。経過を見守りたいと思っています。

これもマタニティブルーの一種なのかも
しれないですが 産後2週間くらいから
旦那のちょっとした行動や言動がいちいち
癇に障り、旦那が仕事に行っている間の
ほうが心が穏やかにいられます🥲

もともと、出産前は出来るだけ一緒に
いたいと思うほど 一緒にいる事を幸せに
感じていました。

旦那は、育児をやってくれている方だとは
思いますが、やはり子どもより自分の時間を
優先する行動に腹が立ちます🤷🏽‍♀️

先日も、私が食事中に子どもが少しミルクを
吐いていてそれに気づくのが遅れた時
「ちゃんと見といたれよ!」と旦那が一言。

何気なく言った言葉だとは思いますが
その時旦那は既に自分のご飯を済ませて
携帯でYouTubeを見ていた為、その一言に
苛立ちました。

旦那は自分のペースで好きな時間にゆっくり
食事をし、食べ終わるとYouTube。
私は、子どもが機嫌のいい間に焦ってご飯を
食べているにも関わらず、ちょっと目を
離した隙に嘔吐しただけで、そんなことを
言われ、もう旦那を嫌いになりそうです。

これも、時間が経てば少しは旦那への苛立ちも
落ち着いてくるのかなといまから不安です🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんへイライラする気持ち、同じでした。
しかも、私が出産した時は緊急事態宣言も出ていて、ほぼ主人は家にいました。
それが、すごくストレスでした。
どうして、そんな言い方するんだろうと思いますよね。
私たちも産後しばらくは喧嘩が絶えませんでしたし、夜も主人の言葉が頭に残ってイライラするしモヤモヤするし寝たいのに寝れませんでした。
本当に離婚を考えるほどでした。でも、時が経つにつれて喧嘩の仕方がだんだん感情を抑えながら言えるようになってきた気がします。
多分ですが、旦那さんも相当お子さんに対して不安で分からなくて、大切なんだと思います。だから、きつい言い方になっちゃうのかなと今では思えます。でも、ケータイ見るのとか嫌ですよね。
お体休めるときに休んで下さい。いつもお疲れ様です。

  • みか

    みか

    イライラしますよね🥲🥲
    私も時間が解決してくれると
    信じて育児も頑張ります😣✊

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子どもの前で喧嘩したくないのに無理でした…
    はっきり言って、みかさんは、もう十分頑張ってますよ!

    • 4月3日
  • みか

    みか

    そうですよね。子どもの前で
    喧嘩はしたくないですよね🥲
    でも、それ以上に腹が立つん
    ですよね。旦那に(笑)

    なるべく心穏やかに過ごしたいですね😅

    • 4月3日