※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
妊娠・出産

帝王切開で出産後17日経過し、悪露が止まらず心配。1人目は1ヶ月で終わったが、今回は早いか不安。個人差あり、2週間で終わることも。ナプキン取りたいが再発恐れて踏ん切りつかず。

帝王切開で出産された方、悪露はいつまで続きましたか?
出産して17日なのですが、昨日からナプキンに血がつかず、今日もずっとつけてますが一切つきません。1人目も帝王切開だったのですが、1ヶ月健診のときには完全に終わってた記憶はありますがここまで早かったっけ?というかんじです。

個人差あると思いますが、2週間くらいで終わってしまうものですか?早くナプキン取りたいけど、またぶり返して布団汚したらと思うとなかなか踏ん切りつきません😂

コメント

まろん

2月に帝王切開で出産しました✨
同じく2〜3週間で終わったかな?と思ったら、数日後にうっすらとまた悪露が続いたことがありました💦ただ、おりものシートで足りるほどでした!

• みんみん

みんみん

そうなんですね!そしたらわたしもまだ軽い日のナプキンは外さないほうがよさそうですね💦

ありがとうございました🙇🏻‍♀️✨

• 4月3日
のん

1人目のとき1ヶ月半くらいで完全にナプキンいらなくなったのですが、2人目は2週間弱で一度止まって、数日後に少しでましたがあとはほとんど透明なものにちょっと色がついてるくらいです!…が1ヶ月検診でまだ悪露が残ってると言われました。

ほぼ出ていないしナプキンやめてもいいかな〜とも思うのですが、やめられずにいます😅

• みんみん

みんみん

出なくなっても悪露が残ってることもあるんですね😳!わたしももうほぼ出てないのですが、なんとなく心配で外さずにいます😅もう少し様子見します!

ありがとうございました🙇🏻‍♀️✨

• 4月3日