※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
家事・料理

残業が多いワーママさんに、夕食の用意についての質問です!料理ができな…

残業が多いワーママさんに、夕食の用意についての質問です!

料理ができない旦那さんをお持ちの方、ご自身が残業でご飯の用意ができない場合、夕食はどうしていますか?

私は今までほぼ残業なしで帰れていたのですが、新年度で部署の人員が変わる関係でしばらく残業続きになりそうです😭

夫は繁忙期を過ぎたそうで、しばらく保育園のお迎えに行ってくれることになったのですが、料理が苦手で、炒飯と具なしスープくらいしか作れません。
外食ばっかりというのもどうかと思い…💦

案として考えたのは
①週末作り置きしたものを温めて食べてもらう
②イオンとかに売ってる、温めるだけの魚やおかずを買い置きして食べてもらう(2歳に食べさせるには濃い味かもしれませんが…)
なんですが、皆さまどうしていらっしゃいますか?

あとコープの宅配って使ってますか?
スーパーがわりと近くにあるのでまだ使っていないんですが、子供向けのおかずが充実していると聞いて、悩んでいます。

コメント

あらり

残業で帰れないのが
わかっている時は
前日の夜か当日朝に作れるものは作っておいてあっためて貰ってました!
前日の夜は肉じゃが〜等、煮物系やカレーとかシチューとか作り置き出来そうなものを作っておいてました!
急な残業の時は、出来合いのものを買ってもらって食べてもらってました!

• ぽんぽん

ぽんぽん

前日の作り置きなら、痛み具合を気にしなくても大丈夫そうですね。
    平日の夜は疲れ果てていたので前日夜の作り置きしたことなかったのですが、頑張ってみます!
    コメントありがとうございました😊

• 4月3日