※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が私に似ていることで悩んでいます。二重の方が優勢なのか、アイプチで解決できるか悩んでいます。周りの言葉に左右されず、自分らしさを大切にしたいです。

二重って優勢なんじゃないのー😭

夫、奥二重だけどくっきり目も大きい
私、厚い瞼の一重目も小さい

娘、完全に私にそっくり😭😭

私が悩んだから同じ悩みを持ったときに一番の理解者になってあげられる
アイプチすればいい
目が小さくても一重でも可愛い人はたくさんいる
顔より性格、性格が顔にも出る

周りにもいろいろ言ってもらえますが、自分が通ってきた嫌な道を歩ませることになるなら、本当に辛いです😢
アイプチすればいいっていうけど、時間もかかるし、皮膚も荒れるし!

二重の方が優勢なんじゃないのー😭って本当にモヤモヤしまてます(笑)
もちろん、私にとっては宇宙一可愛いんですけどね、でも娘にとっては関係ない。きっとパパに似たかったと言われるんだろうなぁ😭

コメント

はじめてのママリ🔰

大きくなって二重になる人は多いのであとからなるかもしれませんよ♪
私も主人も小さかった頃は一重でしたが大人になる過程で二重になったので、現在子供達は一重ですが、めっちゃ顔私達それぞれに似てるので、そのうち二重になるだろうなって感じです。

はじめてのママリ🔰

一歳だったらまだわからないと思います!友達でスポーツ始めて痩せて二重になった子とかも結構います!!
それにいまの子供達が大人になった頃いまよりも安く簡単に整形なんてできるし(今でも安くできますけどね)当たり前の時代だと思います。
綺麗事抜きで、、目が小さくかつ一重で美人な人って私的にはいないと思うので(笑)整形すればいいと思います。

はじめてのママリ🔰

私も、親が二人とも二重なのに小さい頃からがっつり一重でした!小さい頃は二重のぱっちり目に少しは憧れていましたが、今なぜか二重です😲
大学生くらいの頃から段々奥二重ぽくなり、妊娠を機に片目だけ完全に二重になりました💦聞けば両親も元々は一重で二重になったよう。
なのでこれから変わる可能性も十分にあります!特に二重の方が身内にいるなら。
うちは旦那が一重で私は現在二重。子供は今後どうなるかは分かりませんが、どちらでも可愛い我が子です☺️

しかし、これだけは言えるのですが、二重=可愛いではないのかなと💦目がぱっちり見えることは確かですが、結局は目だけぱっちりでも可愛いか可愛くないかは他のパーツとの兼ね合いやバランスによります😅(あくまで、外見上の可愛いでいうとです💦)

ヒヨコ

二重優勢ってあんまり関係ないと思います(笑)
私は父の一重そのまま遺伝して私以外の姉妹は母にそっくりでぱっちり二重で目が大きいです(笑)
が、私は大人になるにつれて奥2重になり、今では二重に近い奥二重です。
僅かに目を下に向けるだけで二重の線がガッツリ出ます。
で、うちの長男は一重だった父親にそのまま似ました。
次男については父親違いですが、父親はぱっちり二重で私は奥二重でも次男は一重です(笑)
因みに目は大きいです。
目の大きさだけ遺伝して二重も奥二重も一切遺伝なし。
ただ、2人揃って寝起きだけぱっちり二重。
でも瞬き数回で一重に戻ります(笑)
男の子だからまぁいっかって感じですけど。。

はじめてのママリ🔰

うちも一重と二重の夫婦で
子供たちは二人とも一重ですー😂

私は一重だけどパッチリ、
夫は二重だけど小さい目で
子供たちは一重の小さい目💦
お互いの似ないで欲しい所だけ似ました🤣笑

みつ

私自身ですが、小さい頃は一重でした!ぷくぷく太ってて💦
しかし、私の父母兄姉(私以外の家族全員)は二重でわたしだけおかしいなーって思ってたら思春期くらいに痩せ始め二重になりました😳
なので、これからまだまだ分かりませんよ☺️
ちなみに、わたしだけ一重で悩んでた時は目力を強くするエクササイズしてました笑

私は今は二重ですが、一歳くらいの写真見ると一重でしたよ😅

いつのまにか物心つく頃には右目だけ二重になっていて左目は一重のまま…
でしたが、19歳の時に左目もある日突然二重になり、今でもずっと二重です!

私の周囲でも思春期とか大人になってから二重になった人結構いますよ!

今は一重でもまだ分からないですよ〜‼︎😊

でも本当に、一重でも美人な人可愛い人たくさんいますからね😅

私なんて二重だけど全然目小さいし細いし他のパーツ含め可愛い顔じゃないですよ💧
両目二重になってからも何度もブスって言われましたよ💧
逆に一重でも可愛い美人ってちやほやされてモテモテの友達もいましたし…

二重=可愛いでは決してないしです❗️❗️
二重でさえあれば良い、一重はかわいそうみたいな最近の風潮どうかと思います😢

一重か二重かなんて関係なく、ママや周囲の人が可愛いって褒めてあげるだけで女の子は可愛く育つものだと私は思ってます❣️

まめ

はぁーー、ちょーーーわかりまぁぁあす!!!!!!

我が家も
わたし 整形した一重
だんな ぱっちり大きな二重
息子わたしそおおぉっくり🥺🥺🥺🤛

は?え?
二重優勢だよねぇ?ってなってます
でも私の周りはみんな一重と二重の組み合わせで子供二重ですよ…
まじなんなんって感じです。

はじめてのママリ🔰

みなさん、いろいろな意見ありがとうございました✨
確かに二重=可愛いではないですよね!それなら外国人全員美人になりますしね😅
それともちろん今のままでもうちの娘は宇宙一可愛いです!笑
ただ、私が通った苦労をするなら嫌だなぁ、ってだけで😅
娘は一重のままでも別に苦労しないかもしれないですしね!

何はともあれ、吐き出してスッキリしました!
ありがとうございました🙇🏻‍♀️