※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

職場でのお昼ごはんはツナマヨおにぎりが主。匂いに悩んでいるため、食堂に行けず。レパートリーを増やしたい。

職場でのお昼ごはん(つわり期)どうされてますか?ましたか??

食堂もあるのですが、匂い悪阻もキツくて行けなくなりました、、。最近はコンビニのツナマヨおにぎりを一つ、買って食べていることが多いです。

レパートリーを増やせれば、、と思いお伺いできれば幸いです!

コメント

🥝

食べると吐いてしまうので仕事の日は朝昼抜いてました💦
その代わり事情をはなして業務中にひとくちゼリーやドライフルーツや種無し梅などひとくちで食べられるものをちょくちょく食べて紛らわせてました!!

• ままり

ままり

ありがとうございます!朝も抜かれてたんですね🙇‍♂️💦💦吐いちゃいますよね、、😭

• 4月3日
  • 🥝

🥝

休憩室が1箇所しかなそこで過ごすしかなかったのも苦痛だったので最終的に1日5時間で休憩なしで帰るようにしてもらいました!💦

• 4月3日
  • ままり

ままり

そんな臨機応変に対応していただける職場だったんですね🙇‍♂️✨ありがたいですね😭!

• 4月3日
RYU

フルーツ持っていってました😉出勤したら冷蔵庫にいれてましたよ😀

• ままり

ままり

ありがとうございます!フルーツなら食べられそうですね😭✨あと、トマトも、、。

• 4月3日
エリチン

1人目はご飯が無理で食パンと春雨スープは食べれたので、毎日食パンと紙コップにお湯入れるタイプの春雨スープたべてました。
2人目は大半が緊急事態宣言で在宅ワークでなんとかなり、復活してからは梅干し入りのおにぎりを主に作って食べてました。
たまにおにぎりの中の具材かえたりして、ほぼおにぎり生活でした。

• ままり

ままり

ありがとうございます!やっぱりおにぎりが食べやすいですよね😭✨

• 4月3日
ドナデジ

冷たいコンビニおにぎりなら吐かずに食べられてたので、そればっかりでした
特にウメばっかり食べてました

• ままり

ままり

ありがとうございます!おにぎりいいですよね😭私も冷蔵庫で冷やしてから食べてます、、🍙💦

• 4月3日
  • ドナデジ

ドナデジ

あとサクレレモンもよく食べてました
    サッパリして冷たいのじゃないとなかなか喉を通らずでした

• 4月3日