※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E.S★
妊娠・出産

つわりがひどくてつらいです。色々試しても楽にならず、5キロ痩せました。いつになったら楽になるでしょうか?

私は6週目から今11週目になりました。
すごくつわりが酷くてキツイです。
吐きつわり、匂い、食べつわりと
胃もたれ、胃痛、頭痛。
点滴もしましたがちょっと楽になるだけで
またすぐ元に戻りました。
色んなコト試してみたんですが、全部吐きました。
炭酸のんだり、ポカリ、カルピス、アクエリ、
ゼリー。氷やアイス。
全然軽くなりません。
元々痩せているのですが、さらに5キロ落ちました。いつになったらつわりから開放されますか(・・?
動きたくても動けません_(-ω-`_)⌒)_
仕事も1か月半休んでます。
元々体を動かすのが好きなので
ストレスも凄いです。

コメント

いーまん

安定期ごろまで続きます💦
辛いと思いますが
赤ちゃんが元気なら
お母さんになる試練だと思いましょう🌀

• E.S★

E.S★

回答ありがとうございます(๑^ ^๑)
    今の所は元気なので安心です☆
    出血も色々あって参ります(T_T)
    試練だと思って乗り切ります_(-ω-`_)⌒)_

• 8月27日
あやま

わたしは7〜15wまで続きました(>_<)えみたんさんと同じように元々痩せ型なのに5キロ痩せ、食べても体重が増えずにいましたが胎動を感じるようになった日から徐々につわりがなくなり、妊娠後期に入ってやっと体重も戻りました!赤ちゃんは標準サイズです!

食べられなくても赤ちゃんは育ってくれるので頑張って乗り切りましょう(>_<)

• E.S★

E.S★

回答ありがとうございます★
    つわりは徐々に無くなるんですね*。٩(ˊᗜˋ*)*。
    先が見えなくていつまで続くのかと(¯﹀¯;)
    頑張ります(๑^ ^๑)

• 8月27日
  • あやま

あやま

人それぞれつわり期間は違うと思いますが一生続くわけではないので赤ちゃんが元気な証拠だと思って頑張ってくださいね(*´∀`)お互い元気な赤ちゃん産みましょう♡

• 8月27日
  • E.S★

E.S★

元気出ました( ఠ͜ఠ )♡
    ありがとうございます(*˘︶˘人)
    お互い頑張りましょー(・___・)ノ"

• 8月27日
ぺちる@ここ

だいたい14週過ぎるとある程度落ち着くと思います(*´Д`*)
ただ産まれるまでずっとの人もいますし後期悪阻がある方もいるので絶対ではないですが(´・ω・`)

赤ちゃんに優先で栄養はいくので無理してがつがつ食べる必要はないですがそのぶんえみちんさんが貧血などになりやすくなってしまうので落ち着いた頃には食べれるようになるといいですね(*・ω・)ノ

• E.S★

E.S★

回答ありがとうございます(๑^ ^๑)
    ずっとの方もいらっしゃるんですね(¯﹀¯;)
    それはきつすぎますね(°ロ°; 三 ;`ロ´)
    貧血持ちなのでたまにフラフラします。
    早く美味しくご飯食べたいです*。٩(ˊᗜˋ*)*。

• 8月27日
✩°。⋆ちゅんママ✩°。⋆

分かります‼︎ツライですよね( ̄^ ̄゜)
目安としては安定期ぐらいで楽になると思います‼︎
ツライと思いますが,好きな音楽など聞いて少しだけでも気が紛れることをするといいですよ✨
私も先週第二子が分かりつわりが出てきてツライです( ̄^ ̄゜)上の子の世話をしながらはツライ…(´._.`)

お互い頑張りましょう🎵

• E.S★

E.S★

安定期までまだありますね_(-ω-`_)⌒)_
    気が紛れることを探します*。٩(ˊᗜˋ*)*。
    子育てしながら
    第二子の子か出来たのですね(๑^ ^๑)
    おめでとうございます( ఠ͜ఠ )♡

でもお世話しながらつわりは
    本当にきついですね_(-ω-`_)⌒)_
    子供はママ、ママ、って言いますしね(¯﹀¯;)
    お互い頑張りましょー*。٩(ˊᗜˋ*)*。

• 8月27日
たぁーくんの嫁

はじめまして(*^^*)
私は今、19週目の妊婦ですが、7週目ぐらいから14週終わりぐらいまでつわりが酷く、15週目に突入した辺りから少しずつ楽になりました。
私も細身(?)で150センチの40キロでしたがピーク時は4キロ落ちました。
点滴もし、病院の先生からは『基本的に妊娠前から10パーセント体重が落ちたら入院なので、あと1キロ落ちたら入院にします。』と言われていました。
私もポカリ、麦茶、炭酸、水や氷等飲み物すら受け付けず困りましたが、色々試し続けた結果コーヒー牛乳なら少しだけ飲めたのでカフェインを気にしながらもほぼ2ヶ月毎日コーヒー牛乳を飲んで過ごしました。
吐きつわり、食べつわり、匂い、よだれ、眠りつわり、頭痛、腰痛とつわりのフルコースでしたので、大好きだったお肉も麺類もアイスやケーキ、チョコレートも受け付けず悩みました。
シフトの関係上職場の先輩に色々相談したら、『家で寝てるよりたまに仕事に行ったり、実家に行ったり、食品やあまり匂いのない所に出かけた方が気分転換になって楽な人もいるよー』と言うので、シフトも週2回に減らしてもらい、実家にも週3〜4回行きました。
我慢しているのもありますが仕事中は吐きませんでしたし、実家でご飯を食べると吐く事も少なくなりました。
しかし家ではトイレとベッドの往復で精一杯だった為家事もろくに出来ずストレスを感じる事も少なくありませんでした。

それでも病院の先生や家族、何よりエコー写真の赤ちゃんに励まされ乗り越えられました(*^^*)
ものすごく辛いつわりですが、つわりがあると言う事はお腹の赤ちゃんが一生懸命成長している証拠です‼️
つわりが落ち着いてきた15週〜数日前までは逆につわりはない、胎動もない、お腹の出もほとんどない、健診も月に1度で、赤ちゃんが元気か不安になりました💦

つわりが落ち着いて来るのは早い人で12週過ぎ、平均的には16週頃だと言われていますが、長い人は分娩台の上まで続いた人も稀にいるそうです。(私の知り合いもそうでした)

今はものすごく辛いと思いますし、終わりが見えないからこそ辛く不安に思いストレスも溜まりますよね〜💦
ですがつわりはいつか必ず終わります‼️
長くても赤ちゃんと対面したら終わります‼️
赤ちゃんが成長している証拠だと信じて、お母さんになる為の試練を乗り越えましょう(*^^*)

今は無理せずゆっくり休んでお大事にお過ごし下さい。
ほとんどの人はあと1ヶ月の辛抱ですからゴールは近いですよ(*^^*)

• E.S★

E.S★

同じくつわりがきつかったんですね_(-ω-`_)⌒)_
    あともぉー踏ん張りですね(;_;)
    赤ちゃんは元気なので安心です☆

結婚せずに先に妊娠してしまってるので、まだ入籍してなくて、実家暮らしです☆
    彼とは冬頃に籍だけ入れるつもりです。

気分転換に外に出ても
    吐いてしまって外に出る事すら出来ないです。

でも頑張ります(*˘︶˘人)
    赤ちゃんと対面出来るまで_(-ω-`_)⌒)_
    時折心折れそうになりますが_(-ω-`_)⌒)_

• 8月27日
  • たぁーくんの嫁

たぁーくんの嫁

実家にいるなら家事の心配もないですし安心ですね(*^^*)
    私もショッピングモールのトイレに何度も駆け込み1時間しないで帰宅とか多かったです^_^;
    家で横になってる方が楽な人も多いので、えみちんさんが1番楽な場所でゆっくりするのが良いですね(*^^*)

今は授かり婚の人も多いですし、体調と2人のタイミングをみて入籍出来れば大丈夫だと思います(*^^*)
    私は3年以上の妊活と不妊治療をしてようやく授かったので授かり婚は少し羨ましいです(*^^*)

お互い元気な赤ちゃん産みましょう(*^^*)

• 8月27日
  • E.S★

E.S★

不妊治療後の妊娠は凄い嬉しいですね*。٩(ˊᗜˋ*)*。
    中には子供欲しくても
    なかなか出来ない方もいらっしゃるんですもんね_(-ω-`_)⌒)_

贅沢言ってられないですね( ఠ͜ఠ )♡

元気出ました*。٩(ˊᗜˋ*)*。
    本当にありがとうございます(*˘︶˘人)

元々体を動かすのが凄く好きで
    仕事もマッサージの仕事なので
    今は仕事行きたくてもいけない状態で参ってて、動きたくても動けないって言うのもストレスで
    色々参ってました(°ロ°; 三 ;`ロ´)

• 8月27日
  • たぁーくんの嫁

たぁーくんの嫁

私は妊娠発覚するまで時々ソフトバレーやってました(*^^*)
    うちのお父さんや同級生にお母さん達がやってるソフトバレーに旦那が行きたいと言い出したのをきっかけに夫婦手間楽しくやってました(*^^*)

落ち着きのない性格なので仕事もじっとしてるのは嫌でクリーニング屋の受け付けで立ち仕事です(*^^*)

マッサージだと力入りますし、大変そうですもんね〜💦

じっとしてるとストレスになるのも痛いほどわかります‼️
    安定期に入ってつわりが落ち着いたら無理のない程度に仕事に復帰したり、マタニティーヨガやマタニティースイミングとか出来ますょー(*^o^*)

• 8月27日
  • E.S★

E.S★

はやく動けるよーに
    なりたいですねぇー(๑^ ^๑)

ヨガにかなり興味あるので☆
    プールとかは殺菌が怖いです笑

• 8月27日
まーゆい

つわり、辛いですよね💦
私も1年前の今頃辛くて、いつになったら終わるのー!って泣いてました。
今でも思い出すと気持ち悪くなったりします。
味覚がどんどん変わっていって、お腹空いても気持ち悪くて食べても気持ち悪かったです💦

いつまでってわからないのがまたしんどいですよね。
私は7ヶ月くらいまでだったように思います。
つわりがなくなると、逆に反動からか食欲ありすぎて検診のたびに体重怒られました。

初期はまだ赤ちゃんに送る栄養も少ないのでママが食べたい物を食べてくださいね☺

まだまだ暑いので水分しっかり補給してお体に気をつけてくださいね❤

私は誰かお茶したり、話していると気が紛れました。気分転換もしてくださいね。
つわり、いつまでって言ってあげれませんが応援してます☺

• E.S★

E.S★

落ち着くまでは食べるのも飲むのも辛いですよね_(-ω-`_)⌒)_

7ヶ月もですが(¯﹀¯;)
    心折れそうになりま笑

早く食べれるようになりたいです(°ロ°; 三 ;`ロ´)

なるべく水分だけ取るようにしてます(*˘︶˘人)

• 8月27日