※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃちゃ
妊娠・出産

膣錠が出てきて痒みが出た場合、再度病院を受診するべきですか?

妊娠33週です。
木曜日に陰部に痒みが少しあり、産婦人科で診てもらったらカンジダ膣炎と言われて、膣錠をいれてもらったのと、軟膏をもらいました。
すごく痒みはなく、多少痒いなくらいだったので、軟膏は一日一回塗るくらいでしたが、先ほど膣錠が出てきてしまい、その後から急に痒みが来ました。
そんなことありますか?
もう一度病院いくべきでしょうか?

コメント

膣錠と一緒にカンジダ菌も出てきて一時的に痒くなってるとかではないですか?
綺麗に拭き取っておりものシート付け変えて様子みてみます。
まだ治してる途中なので多少の痒みはあるかと思いますが痒いと気になりますよね😢
我慢できないほどになったらもう一度病院行きます!

• ちゃちゃちゃ

ちゃちゃちゃ

そうかもしれないです!
    おりものシート変えて少ししたら痒みが引きました!
    また月曜日今度は通常の検診なので、その時に聞いてみます!
    ありがとうございます😊

• 4月3日

私も今回の妊娠で初めてカンジダになり膣錠を入れて頂きましたが、2日後に出てきました😂💦
私の場合、痒みは治まっており一応病院に電話をしましたが、痒みがひいてるなら様子見ましょう!との事で、結局何もないまま現状に至ります。

膣錠が少し溶けた状態で出てくる事はある話だそうですが、痒みのぶり返しがあれば病院に今後処置が必要か聞いてみたほうがいいですよ!

• ちゃちゃちゃ

ちゃちゃちゃ

膣錠出てくる時に痒みはありませんでしたか?
    膣錠入ってる時はそんなに痒み感じなかったのですが、出てきた瞬間痒くて、なに?!っとびっくりしてしまいました。。

• 4月3日

退会ユーザー

私は大分薬が効いたのか、膣錠が出てきた時には痒みは治まっていました😅

でも膣錠を入れた事なんて忘れた二日後に膣に凄い違和感があったので、赤ちゃんの一部が出てきたのかと超絶焦った事を覚えています😂

もしかするまた薬を入れてもらえるかもしれませんね✨
    カンジダになると痒くて不快ですよね😭😭💦

• 4月3日
  • ちゃちゃちゃ

ちゃちゃちゃ

そうですよね、私も膣錠が出てきた時、出血したと思って、トイレに駆け込みました。
    膣錠でよかったーって感じでした!

• 4月4日