※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
remi
子育て・グッズ

9ヶ月の息子を断乳したら、抱っこしないと寝ない子になってしまい困っています。アドバイスをお願いします。

9ヶ月の息子、夜頻繁に起きるので
断乳しました🥲(薬を飲まなければいけない状況にもなったので断乳しました)

でも断乳したら泣くたびに抱っこすることになって😰
立って抱っこして、泣き止んだら抱っこのまま一緒に寝て
落ち着いたら布団に置いて…という流れです😰

このままだと断乳はしても
抱っこじゃないと寝ない子になってしまいますよね…
でも上の子と一緒に寝てるので
上の子が起きたら困るし…と思って
泣かせっぱなしのネントレをする勇気がありません😰

アドバイスがあったら教えてください🥲

コメント

deleted user

うちも下の子9ヶ月で断乳しました!!

3歳ちょっと前まで抱っこひもで寝かしつけてましたよ😂
その方が早くて楽だからです😂
抱っこひも毎日使ってたけど、やめるときは子供に話して 子供がわかった!!いいよって理解してくれたので
抱っこひもやめてもいつも通りぐっすり寝てくれましたよー!

  • remi

    remi

    私も抱っこ紐で寝かしつけてます🥲
    夜は泣いて起きますか?🥲
    泣いて起きたら抱っこしてましたか?
    教えていただけたら嬉しいです🥲

    • 4月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最初は何回か泣いて起きててそのたびに抱っこひもしてました!

    • 4月3日
  • remi

    remi

    返信が遅くなってすみません🥲
    そのうち起きなくなりましたか?🥲何歳まで抱っこして欲しくて起きちゃっていましたか🥲

    • 4月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    抱っこひもやめてからは起きなくなりましたよー!

    • 4月6日
  • remi

    remi

    3歳くらいまでは夜何度か起きちゃってたということですか?🥲
    大変でしたね…🥲

    • 4月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです😂😂
    なんならおしゃぶりもしてました💦

    • 4月6日
  • remi

    remi

    おしゃぶり、うちの子はダメでした😵それは本当に大変でしたね…💦寝不足で具合悪くならなかったですか?😭😭😭
    私は寝不足で体調を崩してしまいました😭

    • 4月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    偏頭痛持ちなんですが、
    よりひどくなりました😭😭
    辛いですね💦
    休めるときに休んでくださいね😭😭

    • 4月6日