※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

2人目を完ミで育てたいが、入院中は混合になる。母乳量が落ち着くまで搾乳して哺乳瓶であげ、出なくなったらミルクのみに切り替える流れでいいでしょうか?同じ経験の方いますか?

1人目はおっぱいの出が良く順調に進み、1歳になるまで完母で育てました。が、2人目は完ミで育てたいと思ってます!母乳推奨の産院なので入院中は混合になります。退院後どのような流れでミルクに切り替えて行こうかな~って感じです!1人目の時のように出がよかったら、直ではあげず、母乳量が落ち着くまで搾乳したものを哺乳瓶であげて、出なくなったらミルクのみにして行く形でいいのでしょうか?
同じような方いますか???

コメント

みくろ

私は一人目完ミでした😊
初乳から2週間位は母乳とミルクの混合でやってましたが、段々搾乳したのをあげる+ミルクって感じで搾乳の回数減らしていって、ミルクの割合を増やしていくと2ヶ月入った位で完ミに落ち着きました😊
はじめはおっぱい張って痛かったのでお風呂とかで絞って捨てたりしてました😣

• ぴ

とても参考になります!回答ありがとうございます😊
    まさに私が想像してるスケジュールです🗓やっぱり、最初は痛いですよね😂母乳落ち着くまで挫けず搾乳が大事ですね!!最初の混合でやってたとき母乳の出はどうでしたか?良く出たけどミルクも足してた感じですか⁉️

• 4月3日
  • みくろ

みくろ

ジャージャーは出てなく、おっぱいが軌道に乗る前にミルクにしちゃったのでなんともいえないですけど、出ない事も無かったと思います。娘がミルク派?哺乳瓶派?だったので、早々にミルクに切り替えましたが、乳腺炎とか怖かったので、痛くなったらちょっと絞って、絞り過ぎない感じ?おっぱいがふにゃふにゃになっちゃうとまた母乳作られてしまうので楽になったら止める位の搾乳しました😊

• 4月3日
  • ぴ

詳しくありがとうございます😊わたしも、絞りすぎないように適度に絞って落ち着かせる方法で行きたいと思います!産んでみないと分からないですが、、😂
    参考にさせていただきます♡︎ʾʾ

• 4月3日