※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぴょん♡
ココロ・悩み

赤ちゃんが産まれたらどう寝るか悩んでいます。チャイルドベッドが必要でしょうか?みなさんはどうしていますか?

みなさんは、どのように寝ていますか?
ベッドですか?
お布団ですか?

私は今、旦那と同じ部屋にそれぞれの布団を敷いて、布団と布団をくっつけて寝ています。
でも、これから赤ちゃんが産まれたら、どのように寝ていいのか、わかりません。

チャイルドベッドは必要でしょうか?

また、大人がベッドで寝ている方は、赤ちゃんや子供もベッドですよね??

みなさまの寝方を教えて頂けますか?

くだらない質問かもしれませんが、よろしくお願いします。

コメント

mama♡

あたしは子供が赤ちゃんの時は子供はベビーベッド、あたしらはベッドでした!

aya.じろう

今はダブルベッドで旦那と一緒に寝ています。
私は子どもが産まれたら、旦那とは別の部屋で子どもと寝るつもりです。
その場合、多分布団を自分の分と子どもの分を敷いて寝ると思います。
赤ちゃんは夜泣きがあったり、生活リズムが違いますからね。
旦那と一緒に寝て旦那まで寝不足になったらお仕事に差し支えますし、十分配慮したいです。

なぎ

うちも布団ふたつくっつけてますよー!
赤ちゃんを端に寝かせて川の字です!
最初は
私 赤 旦那
だったんですが
旦那が潰しそうなんで
赤 私 旦那
に落ち着きました
\(^o^)/

うさぴょん♡

お返事ありがとうございます♡
今は、どうでしょうか?
ベッドですか?

あーすけ

ベビーベッドを使う予定でしたが、添い寝じゃないと寝れない&授乳のとき面倒だったので布団を2枚ならべて寝てます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

きゅる

私もはまなるさんと同じように旦那の布団+私のをくっつけて寝ています。5ヶ月くらいまでは私の布団で娘と一緒に寝ていました。今は私の布団の隣(旦那が寝相悪いので)にベビー用の布団を敷いて寝かせています!自分の寝相で布団が顔にかかったら…と心配ならベビー用の布団買って隣にひいたらいいと思いますよ!
最初は私もベビーベッド使いましたが隣でないと寝てくれないのでベビーベッドは私が目を離す時に遊ばせておくだけのものになりましたw

うさぴょん♡

そうですよね。
今は、同じ部屋で寝ているけど、赤ちゃん産まれたら、寝不足になりますもんね。
本当はベッドで寝たいんですけどね(~_~;)

∞まぁみん∞

一緒にベッドで寝てますよ。
最初はベビーベットでしたが、1ヶ月もしないうちに一緒に寝てます。
なので必要なかったです。
必要ならレンタルされるといいですよ。

床に布団を敷いてるのなら隣にベビー布団を敷くとか、もう一枚シングルをひいて寝るとかでいいと思いますよ。

mama♡

今は子供がデカくなったので布団を引いてみんなで寝てます!!
うちの子供寝相が悪くてドア側だとドアの方まで行ってしまって布団かかってないことがあるので、壁側で寝かせてます!笑
なので子供、あたし、旦那って感じです(*^^*)

うさぴょん♡

うちもそんな感じになりそうです♡
並び方も重要ですね!
うちも旦那が寝相が激しいので、なぎとママさんを参考にします♡

うさぴょん♡

授乳の時はやはり一緒に寝てた方があげやすいんですね。
大人は、布団で、赤ちゃんはベビーベッドって変ですかね??

あーすけ

変ではないと思いますが、夜中の授乳のたびに立つ→ベッドの柵を降ろす→だっこの一連の動作は大変かな〜と思いました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

うさぴょん♡

なるほど〜!
隣にママがいないと寝ないんですね、かわいい♡
そうなってくると、ベビーベッドは、いらないんですかね?
ちょっと憧れてたんです♡
その場合は、日中でも、布団は敷きっぱなしで、そこに赤ちゃんが寝てるという事でしょうか?

ユメちゃんママ

私はクイーンサイズのベッドで
私 子ども 旦那
で寝てます。
最近、子どもがよく動くようになってきて転倒が怖いので、布団で寝るか、ベッドガードを購入しようと思ってます(^^)
ベビーベッドもあるのですが、ベビーベッドはリビングに置いて、日中のお昼寝や遊ばせるのに使ってます。

うさぴょん♡

1ヶ月しないうちにですか?!
それは悲しい(´・_・`)
でも、お聞きしておいてよかったです、ありがとうございます♡
レンタルも視野に入れてみます♡

うさぴょん♡

かわいいですね♡
ドアの方まで行っちゃうんですね!
やはり川の字で寝るのがいいのかな〜〜と思ってきました♡
ありがとうございます♡

きゅる

おすわりができるようになるまでの日中は夜間使っていないベビーベッドを居間に置くようにしてそこで遊ばせてたりですね!その間にお布団は干したりしてました!お昼寝は居間に昼寝布団用意してそこで一緒に寝てるかベビーベッドでしたね〜期間限定なのでレンタルとかでもいいと思いますよ!ベッドは!下の子を考えているなら買ってもいいと思いますが…

うさぴょん♡

確かに…
言われてみれば、そうですね(´・_・`)
大変かもしれないです!
1日に何回もするんですもんね。
参考になります、ありがとうございます♡

うさぴょん♡

大きくなってくると転倒という問題もあるのですね。
ベッドで寝るのが理想だったんですがね〜笑
ベビーベッドは、お昼寝とかはいいですね♡

うさぴょん♡

なるほど〜!
あまり出番がないのであれば、買わなくていいかも、ですね♡
下の子も考えてはいますが…できるかもわからないし(^_^)
色々ありがとうございます♡