※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんが炭水化物しか食べず、食べムラがあり不安。保育園では食べるかもしれないが家では拒否。朝ごはんも牛乳だけで終わることが多い。

炭水化物しか食べないお子さん居ますか??

このままでいいのかと不安になってきました😅😅

食べる物は
ご飯、うどん、パン、鮭、ホッケ、しらす、納豆、海苔、汁(具は食べない、コンソメはダメ)、揚げ物の衣だけ、バナナ、アンパンマンカレー、ポテトです。

ご飯が好きなので炊き込みご飯などアンパンマンカレーやパンケーキに細かくした野菜入れましたがバレました。ハンバーグもダメです。ペーストで混ぜても色で食わず嫌いします。

保育園行ってた時は食べてきたので行く時には食べるかもですが家では本当にダメです。このままでいいんですかね😂😂

食べムラもすごくて最近は朝ごはんも牛乳飲んで終わることがザラです

コメント

ゆちょ

うちの子でーす😭👋🏻

ご飯、パン、麺類しかほぼ食べません…🌀
おかず類は唐揚げ、ソーセージ、
ぶりの照り焼き、卵焼きぐらいです(笑)

どーやったら野菜食べるんだろ…
って毎日考えてますが
ほんとに何しても食べないので
諦めてます😭
毎日ご飯の時間が憂鬱です😭
もう米だけでも食べてくれるなら
いいやってなっちゃってます😭

りんりん

大丈夫です  
と保健師、先生に言われました!

幼稚園ではみんな食べたりしてるから食べる率高いです。

とりあえず添えるだけはしてくださいって言われ実践中です!

はじめてのママリ🔰

ずーと炭水化物のみでしたが、3歳くらいからお野菜、お肉少しずつ食べてくれるようになりました

mikapon

上の子2歳ぐらいの時野菜全く食べなかったです!

牛乳入れる食べ物に粉ミルク混ぜてました😅
カレーやホットケーキ、ハンバーグにもフォローアップミルク混ぜたりしてます😅

ちょっとカロリー高くなると思うけど…大人も食べれるので…

保育園と家で食べなかったのが保育園では、食べるようになり…今では、家でも野菜食べるようになりましたよ😊

うちは、旦那がサラダ食べないから作っても一人で食べなきゃいけないので子供が食べれるようになるまでは、サラダ出さなかったです💦

今では、何食べる?って聞くとサラダって言う時もあります!
そのうち食べれるようになります!