※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

隣の家族が少しへんな方でどうしたら良いかわかりません🙌🏻隣の子供たち…

隣の家族が少しへんな方でどうしたら良いかわかりません🙌🏻

隣の子供たちはゴミを私たちの敷地に投げたり、裏から他の方の敷地に入って何かしてたりしてます。また、両親もエンジン付いているもののチャイルドシートに子供を長時間置き去りにしてます😅

証拠の動画撮っていたら、子供も親も慌ててゴミを入れるのやめたり、親も慌てて家から子供をおろそうとしてました💦
証拠の動画撮っていたら、カオス過ぎて呆れてしまい、どうしたら良いのか悩んでます😂

コメント

盗撮と言われそうなので動画は撮りませんね😅

ゴミのことだけ注意してあとは関わりません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ああやあ、こうゆう感じですね💦
    普通に注意しても、証拠はと言われますし、証拠見せても盗撮と言われると。。
    直す気なしって感じですね😂

• 4月3日
ema

慌ててやめるってことは
悪いことって分かってやってますよね👁
ゴミ投げ入れるのなんて
通報案件です💩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近敷地にゴミが多いなあと思っていて、偶然、投げる時を目撃して急ぎで出かける際だったので注意する時間もなかったので、車から証拠の動画をとってって感じです。盗撮となるみたいですね😅

• 4月3日
みょうが

注意はしてないんですか?
子どもの年齢によりますが、ゴミ投げたり勝手に敷地に入ったりはまぁありえますし注意する/してもらえば終わることかなと思います。
撮ってるのわかったら子ども回収するってことは子どもの様子みてますよね?😅
チャイルドシートだと機嫌がいいから、せっかく寝たのを起こしたくないとか理由もあったのかなと感じましたがどうですか?

ママリさんの事前行動がわからないのでなんとも言えませんが、自分の子どもが盗撮されていたら私も慌てて家に入れます😅

み

うちもお隣さんそんなかんじでした😓
そのゴミを投げ入れてたのは同級生なので
もう20越えた大人になってますが、、
田舎なのでポストに鍵を入れている友達の家に
勝手に入ってゲーム機壊したりしてました😅
注意してもすみませんとなる家庭ではないので
防犯カメラを付けたりして抑制、
あとは諦めてましたみんな😅😅😅
ゴミ投げ入れられたのは黙って掃除してました。
どれも小学生くらいのときです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勝手に家に入ってゲーム機壊すなんて信じられないですよね😂
    子供は上の子が小学生に入ることで、下の子と一緒に行ってました😅
    証拠残しても盗撮と言われるんですよね🙄

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

でも証拠の動画撮らないとこういう人って私たちがやった証拠は?とか求めてきそうですよね
私なら時が来るまで証拠温めときます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです💦
    日頃から子供を車の放置されるので、気になりますし。。
    エンジン音が家の中まで聞こえるので、づっと聞こえるとまたかって感じです😅

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

盗撮って正当な理由なく人を撮ったりすることなので盗撮だと思いません。証拠として残しときます。長時間置き去りなんて最近暑くなってきましたし、何かあったら大変だと思いますし。
改善されるといいですね😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにその通りです🌸

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

撮られてることを気にしているのならダミーの防犯カメラをお隣に向けて設置してみてはどうでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダミー防犯カメラいいですね💡
    調べてみようと思います☺️

• 4月3日
ゆうゆ

わたしなら、盗撮と思わないので証拠残しますよ❗

これを盗撮というなら、監視カメラとかどうなるんですかね?