※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7か月の赤ちゃんがまだ寝返りや座れないことに悩んでいます。自由に床で過ごす時間を増やす必要があり、環境についても相談しています。練習が必要かどうか知りたいそうです。

7か月ですがまだ
ずり這いやハイハイ、1人お座りができません。
寝返りがやっと出来るぐらいです。
いつも床で寝返りしてうつ伏せの状態でいると
すぐ吐いてしまったりぐずり出したりするし
よだれが床についてそれを舐めたり
広げたりが気になるしで
ついついイスに乗せたり抱っこしっぱなしだったりします。
なので自由に床でいさせるという時間が
かなり少ないのですが
もっとその時間を長くしないと
いつまでも出来ないままなのでしょうか?😥
練習とかが必要ですか?

自由にする場合はその場所の環境はどうしたらいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

まさにうちの子か!ってくらいでびっくりしました!笑
うちもよだれが酷いのと、床に顔をこすりつたり、吐き戻したりでほとんどイスに座っています。もう顔も床で擦り過ぎて湿疹だらけでもありました💦

けど8ヶ月になった今週、ついに一人でお座りしましたよ〜🙄びっくりです😂ズリバイはこれまでせず、四つん這いで前後に揺れるだけだったり、足だけ前に行く状態、もしくは後ろに下がっていくだけでしたが、このままズリバイなしでハイハイしそうです。

私もよだれが嫌だったので、DAISOで正方形で大きめのハンドタオル買って、半分に折り、三角の状態で開いた部分を縫った自作スタイで受け止めてました。こうすると一応四つん這いになった時垂れてくるよだれをある程度は受け止めてくれます😅
ただ床に擦り付けたりされると全く効果ありませんでしたが…。

私も同じような質問を最近しました💧ほんとこういう子は目が離せませんよね、とっても気持ち分かります!うちもお座りできるようになったとはいえ、寝返り返りがまだできないので結局イスに座らせっぱなしです…相変わらずのよだれと床舐めなんで😥

なんかアドバイスになってなくてすみません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答に気づかずお返事遅くなってすみません😭

同じ方がいて安心しました😂
    もう本当にうちの子もその通りです😥
    よだれかけいいですね🤔
    私はもうあまりにも吐くので
    今日からジョイントマットの上で遊ばせることにしました😅
    よだれとか吐いたらすぐ拭けるし消毒したら洗わなくって済むしいくらでも吐いて下さいモードです😂びっくりするぐらい連続で吐きますけどw

でも気づかずに吐いたらそれを広げたりしてるので遊ばせる間は目を離せません😇私が家事する時はやっぱりイスに座らせてます🤣

いえ、共感できてよかったです😢
    ありがとうございました😊

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも同じ理由でジョイントマットに交換してます😅飲んだり食べたりしたあとや用事している時は椅子の上です💦もう毎日毎日隙をみてはアルコールのウェットティッシュで拭いてますよ🙄ほんと同じ方がいて安心しました、、自分だけだと思ってたので😂

疲れますがゆるくやりましょうね、こちらこそありがとうございます😊

• 4月7日