※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらら
雑談・つぶやき

うちの子は車が嫌いで、乗ったら体を反るようにして嫌がる。生後3ヶ月…

うちの子は車が嫌いで、乗ったら体を反るようにして嫌がる。

生後3ヶ月頃に親戚に会いに1時間半の距離を車で移動したりしよった。もちろん休憩もした。車に乗ると泣くこともせずただ爆睡しよった。

義理母が、生後3ヶ月頃に車に長時間のせたことが気にくわないのか、車嫌いなんは小さい頃に車ばっかり乗せよったけんよ、てめっちゃ言うてくる。

それって関係あるん?少しはあるかもしれんけど,,,,(´・ω・`)

私はチャイルドシートが嫌なんだと思う。

ただの愚痴でした,,,,

コメント

私の娘もその頃凄くチャイルドシートを嫌がって
乗せるのに一苦労でした(´・ω・`)
乗せる時だけお菓子をあげて大人しくなったすきにシートベルトしめてました!

• さらら

さらら

おー!それまねさせてください♪
    大人しくしてくれるとシート乗せやすいですよね\(^^)/

• 8月27日

退会ユーザー

みんな1度は通る道ですね( ̄▽ ̄;)!!笑
    夫が運転で私が助手席の場合
    こっそり下ろしてました( ̄▽ ̄)

• 8月27日
  • さらら

さらら

子供と安全のためてわかってるんですけど、おろしちゃいますよねー(*_*)私も旦那と子供と三人で出掛けるとき膝に座らせてます,,,,(*´∀`)

• 8月28日
けい子

うちは田舎なので、息子は生まれたての頃から車移動が当たり前でした🚗
1時間くらいじゃんじゃんのせてます。
今11ヶ月ですが、動きたくてベルトが気に入らないと暴れます。
私だけの運転のときは車のキーとか財布とか持たせたりして、泣いても声かけるだけでスルーしてます✨
ただ、旦那運転私と隣(私運転、旦那と…も)に座ると最強に泣きわめき『チャイルドシートから出せ‼』とすごいので…こっそりおろしてます笑っ
1歳の子どもがじっとするなんて所詮無理です。
昔はチャイルドシート無かったからご存じ無いんでしょうね…どのおうちでも悪戦苦闘してること😅

• さらら

さらら

長時間のせたとか、ほんと関係ないですよね?!
    それを車乗るたびに言うてくるので、そろそろ限界が,,,,(;´д`)

• 8月27日
  • けい子

けい子

マジ腹立ちますね‼
    でもきっとそういう人たちってなんかしら言いたいんでしょうね😒💦

• 8月27日
  • さらら

さらら

そうなんですー( ;∀;)!!一緒に車に乗るのが嫌になる~(;´д`)
    一応旦那にも言うて、長時間のせたけん、とかは関係ないよと、言うてもらってます。

確かに、ちょこちょこ言いたいんでしょうね~(´・ω・`)ストレスだわ,,,,(;´д`)

• 8月27日